このところ、面白い偶然の一致がありました。

年賀状のお年玉抽選の番号を調べようと思って、今年の頂いた年賀状を棚から出したのですが、

その時に古い年賀状も出てきまして・・・。

3年前くらいの年賀状の束も出てきて、面白いので読み始めてしまいました(笑)

その中で、私も夫も会社の先輩にあたるSさんからの年賀状が出てきて、

「かおりさん お元気ですか?会社の近くに来る事があったらランチしましょう!」と書いてありました。

私は結婚時に会社を辞めたのでSさんとはもう7年近く会っていないのですが、一昨年から会社の年賀状が廃止になりまして

(社員の名簿の廃止と社員間で年賀状を出さないで良い?みたいなよく分からないお達し)Sさんとの年賀状のやり取りもそれを最後に終わりました。

で、「あ~!Sさん懐かしい!」と思って読んでいると、TVから夜の6時のお知らせが流れました。

で、その日の夜、夫が帰ってくるなり、

「今日、エレベーターの前ですごい久しぶりにSさんに偶然会って、『かおりさんは元気?コロナ落ち着いたら食事にでも行こうって伝えておいて!』って言われたよ!」と言うのです!

私はビックリして、「もしかしてそれ言われたのって、6時くらいじゃない?」と聞くと。

「会社の終業時間でSさんが帰るところでエレベーターで会ったから、ちょうど6時だった」と言うではないですか!

私が数年ぶりにSさんの事を思い出して、食事でも行きたいな、と思ったのと、Sさんが夫に偶然会って私と食事をしたいと言った

時間がぴったり一致!しかも滅多に会う人じゃないし・・・。

これは一体なんなのでしょうね?(笑)

 

 先日、夫と出掛けた時の事。

車を駐車場に駐車しますと、隣がうちの車と全く同じ車種でした。

うちの車はホイールの色を変えていて、車内のシートの色も違うのですぐに分かるのですが、

隣になった車が車種はもちろん、うちの車と全く同じボディカラーでホイールカラーも一緒!

珍しいと思って中をちょっと見たら、シートカラーも一緒だったのです。

へぇー全く一緒な車が偶然隣に駐車するなんて珍しい!と思いました。

で、うちの車のナンバーは夫の誕生日なのですが、ふとその全く一緒の隣の車を見たら・・・

何と!ナンバーが私の誕生日だった!(笑)

もう夫とビックリしすぎて、なにこれ?気持ち悪い!と・・・(笑)

振り返ると、全く同じ車が並んで駐車されて、ナンバーが夫の誕生日と私の誕生日が並んでいる・・・。

変な光景でした(笑)

 

庭の水仙が咲いたので写真に撮りました♪



で、その日の出先で出されたお菓子が!



水仙(笑)

これは偶然というより、単なる季節の取り合わせですね(笑)