先週末は私のお誕生日でした!
自分の誕生日を自分でご馳走を作って祝います(笑)
今年はこんな感じになりました。

 

ゆで卵とエビ 野菜のアスピックゼリー。

毎年ゼリー寄せを作りますが、今年は味より見た目で(笑)

コンソメではなく塩コショウ水で作ったので透明感が出てキレイに出来ました。

パウンド型でもゼリー寄せを作るの好きなんですが、中に入れる野菜はアスパラやオクラなど、みんな夏野菜なのですよ。

そのため、私の誕生日も夫の誕生日も冬なので、アスパラもオクラも輸入物になってしまうのが残念・・・。

後ろの物は母からスパークリングワインと一緒にもらったオードブルチーズです!

 

 
生ハムとアボガドのサラダ

image

 
パエリア
image
 
パエリアを作るのに、最近は有頭エビがなかなか売っていないのですよ。
売っていても中身の小さい赤エビとか甘えびです。
これは、お魚屋さんで、お鍋用にエビとワタリガニとハマグリがセットになっているものを買いました。
ところが!このハマグリが口が開かなかった!(笑)
オーブンの200度で開かず、別途 お鍋30分近く茹でてみましたが、とうとう二つとも開きませんでした・・・。
なぜ?ホンビノス貝ですら15分で開きましたから、これはもうダメです・・・(笑)
 
image

 

デザートは私の好きなケーキ屋さんの一番好きなナポレオンを買って食しました!

いつも誕生日はパスタを作ることが多いのですが、たまにはパエリアも良いですね!

美味しかったです♪

ちなみに旦那さんに、誕生日は何作る?と聞いたら、カツカレー!と言われてガックリ来ました(笑)

 

お花の美しいアレンジメントは何と車のディーラーさんからプレゼントしていただきました。
ちょうど、車を買い替えたのが7月なのに例の半導体不足で納車が延びに延びて、先月末になったのです。
せっかくなのと諸々都合も重なりまして、納車日を1週間後ろにずらして誕生日当日にしたんです。
 
理由を担当セールスさんに聞かれたので 「ちょうどお誕生日なんですよ~ てへ♪」
と言っていたのですが(←決して何かプレゼントをもらえるかもしれない…。なんて下心は無い(笑))
納車時に、まさかの他のセールスの方も出てきてくださって、「お誕生日おめでとうございます!」
とアレンジメントをプレゼントしてくださいました♪
外からの見た目、スーツ姿の皆さんにお花を渡されている私の図は、きっとカーディーラーを本日付けで退職する
女性職員に見えたに違いない・・・(笑)