11月になって、ハロウィンも終わって、コロナも少しは収束気味になってきたので、もうすぐクリスマスシーズンのイルミネーションが始まりますので、見に行けるかな?って気分になります。
昨年12月、ちょうどGO TO トラベルを利用して箱根の星の王子さまミュージアムに行きまして、買ったばかりのiPhoneで写真を色々と撮ったのですが、その後のコロナの猛威でご紹介が出来なくて・・・。
せっかくなので、ちょうどシーズンも始まりましたので、去年の写真ですがUPします。
もしかしたら今年のイルミネーションなどは違っているかもしれませんが、去年の写真という事でよろしくお願いします。
(今年ももうイルミネーションが始まっているようです!)
 
星の王子さまミュージアム、私はハイランドホテルに宿泊したので、ホテルのお庭から直接入れました。
昼間のハイランドホテルです。
 
星の王子さまミュージアムはイルミネーションがとにかく素敵なので、夕方に入って暗くなるまで滞在するのがお勧めです。
今、なかなか海外には行けませんが街並みの作りや教会などが本当にヨーロッパに行った気分になれます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

ミュージアムの中の小物の展示も可愛い。

 

 

 

とにかく、大きなツリーのイルミネーションの光のグラデーションが本当に素敵です。

夜が暗くなるにつれて光も美しく、いつまででも見ていられます。

都心のイルミなんて見に行かなくて充分!(笑)

 

 

 

 

 

 

夜のハイランドホテル

私の誕生日を兼ねてハイランドホテルに宿泊したのですが、ここのホテルはお食事もとても美味しいです。

フレンチなのですが、レストランの外に立派な薪窯がありまして、メインはその薪窯でローストしたお料理です。

(去年のお料理です!)

image

首都圏ですと、箱根は日帰りコースなのですが、たまには宿泊すると温泉も入れますし楽しいですよ!