ピンクの孔雀草が最初に咲きました。白はまだです。
このピンク、工事の足場の邪魔になるので地植えだったものを鉢上げしたのですが、無事に咲いてくれて良かったです。
挿し芽もすぐに根付くし、孔雀草は丈夫ですね。
今更ゴーヤ第一号が実った!
5月に植えているのにどういう事?食べられる大きさまで大きくなるんでしょうか・・・。
今7センチくらい。

 

レタスが高くてビックリしますよね。

今日は300円です。この前は450円だった。さすがに400円台だと買わない。

しかも葉っぱがゴワゴワで美味しくない!

フワフワでしっかり巻いて無いからサラダ三回くらいで終わっちゃう!

保管してある種から、ミックスリーフの種が出てきたので、せめてベビーリーフでも美味しく食べたいと撒いてみました。

ペチュニアってほぼ一日花?ですけど、今日咲いた分から色が濃くなりだしました。

薄い紫だったはずが段々青になってきました。

 

京成バラ園さんのインスタより。

こんな感じで庭のバラを統一するのも可愛くていいな~!

何だか、急に最近庭のバラが気にくわなくなってきて・・・。

ペットと同じで生き物なので、一度お迎えした植物は枯れるまで面倒を見るべきと思っているのですが、

余り趣味ではなくなってしまったつるバラなんかは皆さんどうしているんでしょうか??

伐採してしまうって言うのはやりたくないし・・・。

生育旺盛すぎて、あまり花は思ったように咲かないし、景観を邪魔していてアイスバーグがどうしよう?って感じなんですが。

本当はここにレイニーブルーかパレードを移植したいのですが・・・。

思ったのと違った・・・大きくなり過ぎた・・・まるで犬を捨ててしまう無責任な人と同じ状態ではないか!!(笑)

 

その他最近の事

① ブログの更新をしようとしたら、PCだと「一年前の今日あなたの書いた記事」って出てきますよね。
ドコモの対応の怒りを書いたのが一年前だったようです(笑)
一年が早いような遅いような???でも、ついに2年縛りの違約金をドコモは廃止するみたいですよね。
取りあえず、あんなにくだらない解約金が無くなるのは嬉しい事なのですが、ネットとかCS?とかと紐づけられている
違約金もちゃんと無くしてくれるんでしょうか???
隣の窓口で家族5台分の携帯をやめるのに5万円も払わないと辞められないのか??と怒っていたオジサンを覚えていますが、あの方、もしもまだ解約していなかったら良かったけど・・・。
 
②朝入れたコーヒーが1杯だけ残っていて、昨日焼いた抹茶シフォンとおやつを楽しもう!
この前、マックのお持ち帰りで使わなかったコーヒーのミルクが1個残っていた!これを使おう!
おやつをセットして・・・コーヒーにポーションを入れたら!
あれ?液体が透明!
よく見たら、アイスティーでもらったリキッドレモンでした・・・
あー!せっかっく1杯しか残ってなっかったコーヒーがぁ~
こんな時に限って!!
以前はリキッドレモンはレモンの絵が描いてあったり、黄色かったりもっとわかりやすかった気が・・・。
 
③M子さんの結婚のTV報道が数日前から掌を返したように突然祝福ムードに変わった。それは不自然なほどに・・・。
お笑いのコメンテーターまでもが歯の浮くようなお祝いを言ってる・・・。今までのマイナスな問題点が無かった事になっている!
ニュースでは、もう反対をしているような世論はほとんどない、国民皆暖かく門出を祝っている、みたいな事まで言っていてビックリした。え?そんな感じなの??私の周りでは祝福している人って見た事ないけど・・・。
更に彼の報道がもう皆敬語で語っているんですけど・・・。まだ一般人でしょ??
突然180度変わった論調に、日本でもこんなに報道規制を掛けられるんだとビックリ。
私はお母さんの金銭問題よりも、どちらかというと、まだ婚約者でもなくただお付き合いしている彼氏の段階で、娘の我儘で湯水のごとくお金を流してRパワーでイチ一般人が莫大な利益を享受していた事が大問題だと思うんですけどね。
誰もそこを突っ込まない。
もしも本当にRパワーで報道規制を掛けられるならば、あの20年前の雅子様のバッシングは何だったんだろうか?
あの酷いバッシング報道を何故規制をしなかったのか???
気にくわない!と思う人の一存で色んな事が決められてしまうのでしょうか??恐ろしいなと思います。

 

④ワクチン打てば大丈夫的な報道もどうなの?って思う。

「ワクチン打っても感染する。でも高い確率で重症化を防ぐ。ワクチンで無症状のコロナ陽性者は増えるから、感染の機会はある意味増えるので今までと同じくマスクは必要」が正しい情報だと思うのですが、ワクチン打ったから、もうコロナにはかからないから大丈夫と思っている人が多くて怖い。

世の中の流れが緊急事態制限の解除でヒャッホ~って感じで飛び出す人が多そうで怖い。

重症化しなくたってコロナになんて罹りたくない。勘弁して欲しい。

そこまでして大人数の忘年会とか飲み会とか参加したくない。

こっちがビクビク行動しても、無神経な人はマスク無しで唾飛ばして大騒ぎする人が街には絶対に出てくる。

10月が怖い!