こんにちは。

もうバカPCが崩壊状態で(笑)、今年のブログアップは無理かと思いましたが、結局、年賀状作成の途中でPCを初期化することになり、8時間かかって初期化しました・・・アセアセ

そうしたら、またプリンターの設定やら面倒で、極めつけは買ってあったインクカートリッジの品番が間違っていた・・・(笑)

今年の年賀状はデザインまで作ったのに、結局スタンプとシールでの手作り年賀状になりました(笑)

(それはそれで意外にも楽しい年賀状作りになりましたが・・・。)

なんだか、プリントゴッコで年賀状を作っていた頃が一番楽だし楽しかった気が・・・・。

家庭用のプリンターってなんでこんなに使いにくいんでしょうかね?

 

 そんなこんなで、実はiPhoneも買ったんです。でもガラケーはキープしたかったんで、データ通信専用で。

これで、ブログも楽々更新だ!と思ったら・・・。

やっぱりスマホで長い文章なんて書けない・・・。しかも写真をアップすると、何だか全部横になってしまって直せない・・・。

面倒この上ない・・・。

ガラケーで撮った写真をアメブロダイレクト転送でブログを作ることに慣れてしまっていたので、結局、iPhoneで写真を撮ったものを向きが変わらないようにスクショしてPCに転送し、PCでブログ書くっていう面倒な事をしようとしたら、やはりスマホからアメブロへの写真のメール転送はできなかった。

もっとスマホのブログ更新って楽なんだと思ってました・・・。

でもブログのアクセス解析だと、ほとんどの方がスマホから見てらっしゃるんですよね・・・。恐らく更新も皆さんスマホから書かれているんだと思うんですが、もう尊敬です!!!

なんで、あんな小さい画面から長文のブログを書けるのかしら?

ガラケー世代の私はもちろん、ガラケー連打入力方式で、フリック入力なんてまだ出来ません!慣れれば絶対に早いんですけどね。

長い前置きになりましたが、29日のお正月花です。

これ、写真をiPhoneで撮影→ガラケーに転送→ガラケーからアメブロに転送っていう超面倒な方式でやりました。

IMG_0347.jpg

花材 若松 桐 千両 ピンポン菊 孔雀の羽

 

IMG_0348.jpg

 姫五葉松 ドラセナレインボー 葉牡丹 デンファレ

 

です。

2021年は、iPhoneの写真で綺麗なブログを目指したいですが・・・。

どうなることやら・・・。

皆さん、良いお年をお過ごしください。

 

PS:そうそう!スウェーデンの荷物はまだ税関に留め置かれたままで画面に変化なしです(涙)

  年越し決定になりました。Yちゃん曰く、クリスマス休暇で何も荷物が動かないんじゃないかと言ってました。

  発送してから1か月スウェーデン側からの荷物確認画面でも同じだと言ってました・・・。

  早く届いてくれー!入れてある「ゆず大福」の賞味期限が1月いっぱい(笑) まさかそこまでも届かないんじゃないかと心配してます(笑)