春先に庭に咲いた花が終わったら、無い無い言っていた庭先のお花ですが、ポツポツとまた咲いてきました。

 

ギボウシのお花。

薄い藤色で何と上品な宝石紫

2020070312290000.jpg

3種類ギボウシがあるのですが、葉っぱは違ってもお花は全部同じです。

2020070613020000.jpg

 

ラベルが飛んでしまって、種類が分からず・・・。

2020070412460000.jpg

昨年の夏にホームセンターの宿根草見切り品コーナーで

枯れ切った苗の状態で30円で買いました(笑)

ちゃんと咲いてくれてよかった!

 

これも種類不明です。

2020070412460000.jpg

昔からあるのですが、葉っぱが青々と茂っていて、この時期にだけお花が咲きます。

 

シカクマメの花

2020070412460000.jpg

初めて植えてみた、シカクマメのお花が予想外のキレイさ!

薄ブルー紫のスウィートピーと同じ花が咲きました。

 

2020062611050002.jpg

植木鉢に植えっぱなしですが、気が付いたら今年も咲いていました!

 

半夏生のお花

2020070613010001.jpg2020070613010001.jpg

 

これも種類不明

2020070312290000.jpg

コストコで買った、春の球根セットに入っていたもので、春先にも咲いたんですけど

また咲きだしてきました。

一日花なんですよね・・・。葉っぱが無くて、突然茎が上がってきて咲きます。

色々な色があります。

 

カボチャの花

2020070312290000.jpg

雄花しかまだ咲きません。

カボチャはミニカボチャ プッチーニで2回失敗しているだけに特に期待はしないようにしている・・・(笑)

 

胡蝶蘭2番花も4輪咲き揃いました。

2020070613030000.jpg

それにしても・・・毎日のスコールのような雨に参ります。

色んなお花や苗が腐りそう・・・。

買ってきたトマト苗も様子見で、1つは植えてあと3つはまだポットのままです。

早くこの梅雨らしからぬ変な雨ばかりの日々が終わって欲しいけど、明けたら明けたで

また物凄い猛暑が来ると思うと・・・。

ホント、過ごしにくい気候になってしまいましたね。