やっとやっと生け花のお稽古が再開しました!

コロナで2月のお稽古を最後にずっとお休みでしたが、6月後半のお稽古から再開です。

本当に嬉しかったニコニコ

先生とも4か月ぶりにお会い出来ました。

4月の新宿高島屋での花展も中止だったのですが、何と!花展の中止は戦争の時以来らしいですびっくり

いかにコロナが異常事態であるのかよくわかります・・・。しかも全世界同時ですから、どうにもならないショボーン

 さてさて・・・

6月お稽古の作品です。

 

花材:姫水木 ドラセナコンバクタ― 向日葵

花器:まどか

形式:傾斜型

 

2020062620180000.jpg

 

向日葵の黄色に元気をもらいます!

活け花の花材っていつも季節より少し早いものを使うのですが、

3月から5月がまるまるお休みだったので、今年はシャクヤクや百合、紫陽花

などの花材を使った作品が出来ませんでした。

紫陽花は庭にあるので、余った枝ものを使って、家で活けようと思います。