数日前ですが旦那さんもリモートだったので、早めの夕食としてホント!2月以来の外食で車で20分くらいの所の大好きなお蕎麦屋さんに行きました!

私、小心者で大袈裟なところがあるのであせるコロナは本当に早い段階からビクビクしてまして・・・、2月の中旬から命がけ位の気持ちで電車に乗ってました・・・あせる

エボラの時も実は「日本に来るんじゃないか?」とビクビクしていたんですけど・・・ガーン、アフリカどころか隣の中国で発生しちゃったので、もともと小心者なだけに・・・あせる

でも危惧していた通りの現実になってしまいましたね・・・。

とはいえ、私はインドア、アウトドアどちらもOKなタイプなので、外出しちゃダメと言われればそれはそれでステイホームはガーデニングを中心に

普段できない事を色々やって「特に鬱屈はしていない」と思っていたのですが・・・

大好きなお蕎麦さんで大好きなお蕎麦と天ぷらを食べた瞬間に、何とも言えないジーンとした気持ちが込み上げてきて照れ自分で驚きました。

外食が出来た事、車でスーパー以外に行けた事、お蕎麦屋さんが変わらずに営業していてくれたこと、物凄い充足感!

やっぱり、心の底では外出したり日常の生活に飢えていたのだなーと実感いたしました。

 

パンジーのハンギング・・・さすがに首が垂れてきて伸び伸びなので、パンジーは庭に移して、作り変えました。

カリブラコアカメレオン とペチュニア カプチーノ

2020060810590000.jpg

もう少し、パープルとホワイトが自然に混ざってくれたらいいな。

 

アナベル

image.jpg

アナベルって10年くらい前から流行りだしましたっけ?

最初に見た時は西洋アジサイに衝撃でした!

でも今はビックリするくらい色々な種類のアジサイがありますよね・・・・。

これは6年くらい前にどこか高速のSAで植木市みたいなものをやっていて購入しました。

花数がなかなか増えないのですが、新枝咲きなので剪定をもう少しうまくやりたい・・・。

2020060810580000.jpg

 

唯一、思い通りの所にナエマが咲きました。

倒した枝の先端です。

でもステムが細くて下を向いてしまっています。

2020060810580000.jpg

その隣に小さめピエール

2020060810590000.jpg

パフビューティーも2輪目が咲きました。

うーん。咲き方がどの段階でも枯れているようなシワクチャで正直・・・好みではないかも・・・。

福袋に入っていたのでね・・・。

2020060810540000.jpg

スイートピー は終盤で高い所に花芽が付くようになったら虫食いが無くなりました。

2020060810590000.jpg

今まで、常に一輪づつしっか咲かなかったハンギングのガザニア

急に咲くようになりました。4輪も! やはり化成肥料はやらないとダメですね・・・。