ステイホームのGW終わってしまいましたね。

よく考えたら、こんなに家でずっとゆっくりするGWは初めてでした。

何もしないと、本当に一日が早い!!!毎日、えっ!!もう4時!?っていう気が付くと夕方って繰り返しだった気が・・・アセアセ

 

 ところで、このGWではビックリしたことがありました。

ある日の午前中、旦那さんが唐突に「やってみたい事がある・・・」と言い出しましたびっくり

何を言い出すのかと構えていたら・・・何とびっくり 「寄せ植えを作ってみたい・・・チューリップ」と信じられないことを言うではありませんかガーン

私が玄関に飾っている生け花にも全く興味を示さず…花が変わっても気が付かない人だったのに・・・(笑)

手が汚れる・・・と言って、一切の庭仕事は手伝ってくれない人なのに・・・・アセアセ

寒い、暑いと言って、ほぼ庭には出てくれない人なのに・・・。

私の丹精込めたバラを見せても「ふ~ん」と、全く興味ゼロで明後日の方向を見てた人なのに・・・。

恒例のバラの季節のアフタヌーンティーも、目の前のケーキにしか興味なかった人がっっ!!

私にとっては天地がひっくり返るガーンほどの仰天発言でしたよガーン流れ星

 

でも、これはすごく嬉しいハート

 その日の朝にTVでステイホームの過ごし方で、寄せ植えの特集!?をやっていたみたいなんです。

それでやってみたくなった・・・と。我が家の唯一のコロナステイホームの恩恵かっ!?

私としては大歓迎ラブラブ 私の趣味に興味を持ってくれるきっかけにもなるし、共通の趣味になったら嬉しいですからルンルン

 

 そして、彼は自分で鉢とお花を買ってきました。(お小遣いでね)

培養土は家にあるので、植え方だけ教えてあげて、彼が一から作った寄せ植えがこれキラキラ

 

image.jpg

 手前から時計回りに

 イベリス・エンジェルベール

 サルビア ネモローサ 

 マリーゴールド

 バーベナ

 デルフィニウム 

 ナデシコ 

 ガザニア

ですね。

 

初めてにしてはよく出来たのでは?ウインク

私は生け花でも同系色でまとめる傾向があるので、確かに私には出来ない花選びですね・・・。

本人、「高低差と色の対比に気を付けたチョキ

と自信満々、得意気に申しておりましたが、ここは興味を持ち続けてほしいし、何なら趣味になってくれたら私も嬉しいので、とにかく褒めまくりましたよ爆笑

「すごいねー!私だったら色んなお花の苗から決め打ちで選びきれないよ・・・もぐもぐ

「色の対比が対角か並びで計算してあるんだね!ニコニコ

「普通初めてだったらお花に精いっぱいで鉢まで気が回らないと思うけど、ちゃんとプラ鉢じゃなくて、木の鉢でトータルコーディネートしててすごいねラブラブ

「ちゃんと植え方が隙間を作って、咲き進んだ時の事まで考えているんだね合格

「こんな可愛く寄せ植えは私は作れないよキョロキョロ

etc・・・(笑)

とにかく、お花が趣味の私にも、こんな可愛い寄せ植えは出来ないよーラブラブ凄すぎる!才能あるねアップと目いっぱい褒めておきました。

まぁ確かに良く出来てますしね。

そしたら段々、彼は図に乗ってきまして(笑)

最初は照れて嬉しそうでしたが、最後には「私には作れないよ~!」を連発する私に対して「俺はセンスがある」とか、私に「教科書が無いと何も出来ないタイプでしょ!?」(←ムッカ~ムキー

とか相当図に乗った発言をしておりました(笑)

 

 まぁでもここはお花に関しては私の方が上上矢印なので、手のひらで転がしておきましょう(笑)

一回作ったら満足しちゃうかな?とも思っていましたが、毎日窓を開けてまず寄せ植えを見て悦に入っているので・・・あせる

また別のも作ると言っているので・・・とにかく興味の熱が冷めないうちに畳みかけておいた方が良いかと・・・(笑)

 早いうちに第2弾を作ってもらおうと思いますあせる