7月31日~8月2日まで館山のお気に入りホテルに行ってきました。
ここ10年は夏休みは館山のこのホテルと決めています。
旦那さんと付き合っている頃から行っているので、一緒に行くのも7回目です。
何もしない3日間を過ごします。
今年はまさかの梅雨明け後のお天気の悪さ!
何とか出発時は雨の心配も無さそうだったので、フェリーで館山へ。
微妙に都内経由でアクアラインで館山に行く方法もありますが、私はフェリー派(笑)
海沿いを走って、フェリーに乗って、ひたすら海沿いを走って館山に行きたいのです。
途中雨に降られましたが、着いたら晴れていました。


オーベルジュなので、お食事も◎。
連泊2泊で軽めのフレンチコースにしましたが、お腹一杯!
テラス席なので暗くて写真がボケてますが、
1泊目のテリーヌとヒラマサのカルパッチョ

2泊目のカツオのタルタルは何とか家でも真似してみたい!

冷製ポタージュや

メダイとアワビのヴァプール


朝食もスープはガスパチョをセレクト。

私は朝食で卵をメインにするのが余り好きではないので、このスープメインの朝食が楽しみなのです。

プールサイドでは読書にいそしみます。

図書室が充実なので手ぶらでOK。
漫画も沢山あります。
10年かけてまだ「美味しんぼ」を読破中(笑)
ここでしか読む機会が無いのです(笑)

ホテルの裏にはお花と野菜畑が広がります。

ここを見る度に、「家の庭ももっとお花で充実させたい!」と思います。

このホテルは海までも歩いて5分で一昨年まではボディボードも持参していましたが昨年はサメ騒動で海に
入らず・・・今年はお天気も心配だったので、ボード自体も持って行きませんでした。
天気も炎天下になったり、曇ったり、突然雨が降ったり・・・だったのに、何だか、年々紫外線の強さが厳しくなっている気がします。
紫外線が強くなっているのか、自分の体が弱っていっているのか!?

帰りはトウモロコシ、メロン、梨、干物、お花の苗まで道すがらのお店や道の駅で買って帰ってきました。
ホテルのテラスで見て気になり、帰りに地元ホームセンターで買ってきた「蚊除け草」
良い匂いだし、鑑賞にもオシャレな葉っぱなので、早く植木鉢に植え替えなくちゃ。