先日久方ぶりに携帯が鳴りました😅



老人の携帯は、ある意味富士山のようなものです。



毎日メールをくれるのも、“オススメ商品”の御紹介😁😁



見れば番号通知だけど、明らかに海外から!💦



『 なんだ、ヤッパリ詐欺か! 』



最近は、どんなイケスカナイものなのかなぁ~~



いつもなら出ないのですが、意をけっして出てみました。

《詐欺だろうと思っていても、実際に詐欺電話にあうのは嫌気がさします》


するとすぐに“中国語のテープ”が流れ始めました😱😱😱


またか!(*`Д´)ノ!!!



たぶん自動的に、辺り構わず番号順に一斉送信していると思うのですが・・・・



しかし、“悪いことを考える人は、まったく減りませんね!” 


でも悪い事を考える人が減らないのなら、“人助け”をしようと思う良い人は何故増えないのでしょうか❔❔❔



これが、人間の本質なのでしょうか⁉



人工知能の進歩は目覚ましく、その驚異ばかりがニュースになっていますよね!



詐欺の投資に引っ掛かる人がいまだにあとをたたないでしょう。



それも高額に騙されるケースが減らない。



でもさ、“億”とかの金額で騙される方々に、あまり同情を感じ得ないのもまた事実です。



なんでもっとコミュニケーションを大事にしないのかしら。


昔から“餅は餅屋”と言うじゃない!



億の金を詐欺に騙されるなんて、申し訳ないけど、『 死に欲かいて、損をする 』としか思えない。



だけど、本当に人工知能が発達しているのなら、なんで人工知能に対策法を尋ねないの❔❔☝☝😁



スマホとかでも個人でブロックするんじゃなくて、みんなで“これは詐欺電話”と登録して排除するとか、何らかの対策をとるべきじゃないかなぁ~


たとえいたちごっこでも、野放しよりはましでしょ❕❕



政府機関も、ACより先に注意喚起のコマーシャルを大々的に流すべきじゃないかなぁ~



それに、違法サイトに“これは詐欺です”とかの表示を出せないものなのかなぁ~


新しいものが発明されると、必ず負の面が先行するのは、やはり開発者に問題があるからなのかなぁ~



今はテレビCMがなくなったけど、あの“オッペンハイマー”で、『 偉大な科学者 』と言うフレーズがとても不愉快だった。



原爆が正義と秩序を壊しているのに、人間はそれを元に戻せなくなってしまったじゃない!



未来の人達は、自らの価値を見失わないで欲しいなぁ~~