🎵ドンチュ ウォリバリ シング🎵


🎵ドンチュ ウォリバリ シング マンマ~~🎵



映画『 シング 』を見る時


いつも思う事があります。



『 MISIAが歌う“くよくよするなよ”は、とてもドラマチックだけど、スティービーワンダーの歌はもっとクセが強かったような気がするんだけど 』



そしていつも考えちゃうんです。



『 “くよくよするなよ”って、いつ頃の曲だっけ? 』


でも思い出せないので、仕方なく検索してみました。


『 なんと、73年みたいです!(*_*) 』


そんな昔だったんだ!💦



と言うことは、《 迷信 》と《 悪夢 》の間だったんだ!



『 73年って、自分は幾つの頃だろう? 』


歳をとると、新しい事は忘れやすいのに古い事は覚えているっていうじゃない。



それもあながち間違っていないけど、むしろ《 良い行いは忘れてしまうのに、失敗や悪いことはよみがえりやすい 》んだよね~~



死ぬ前に人は自分の人生を振り返るって、言うでしょ。



毎日セクシーな夢を期待しているのに、何故か変な記憶を思い出すんだよね~~


特に失敗したことなんて、後悔しても書き換えられないのに、なんで引っ張り出してくるんだろう⁉


これが、新しいアレンジでイメージの違う記憶になるなら、くよくよすることもないんだけどねぇ~😢



ところで、最近特に思う事があります。



最近の《 想い出のメロディ 》は、私達の青春時代が主流になりかけているけど、『 古いだけで片付けられない良さがイッパイあるよね! 』



それ以上に、親の世代の曲を改めて耳にすると、『 なんていうんだろう・・・まるで俳句や短歌のように、短くて小さな世界なのに、宇宙を感じたりします。 』


今の歌詞は、キュビズムというか、とても繊細なんだけど、奥行きを感じるものが少し少ない気がするんだよね。

聴く人によると思うけど・・・


たぶん“くよくよするなよ”は、シングルレコードを持っていると思うけど、何処に眠っているか皆目見当もつきません。



ただ、今自分が嬉しく感じることは、『 知っている 』ということなんです。



今年の冬、五足のソックスに穴があきました(>_<)


毎年10足づつ買い足すソックスですが、プロパーからセールになり、昨年は五足、今年は買えなかった。


夏物の方が生地が薄いのに、化学繊維の分量が多いせいか糸のよりかたなのか、穴があきにくいみたいです。



最近は、麻や綿、ウールの高騰でニット等も化学繊維の割合が高いですよね。


レーヨンやアクリル等もそうですが、特にポリエステル素材を使ったものが多い気がします。


でも自分は色々苦手なところがあり、特にポリエステルが苦手です。



冬は静電気を呼びやすいから肌が痒くなります。



一時期再生ウール、再生カシミヤなんて言葉もありましたが、なんでも知っていることは大事なようです。

中でも“ウォッシャブルシルク”って、シルク?💦


引き出しに冬物のソックスのストックがなくなり、気持ちがソワソワします。



ちょっと前に知り合いの若い人が私にこんな事を言いました。



『 洗濯ネットやトイレットペーパー、電球まで、なんでもストックするんですね。 』



まあ、オイルショックは知らないだろうけど、いつのまにか値上げしていることもあるじゃない。


それに、欲しい時に同じ物がないと気分が落ちるんだよね。



そう。



理解されなくてもいいんだ!



自分が納得出来れば!



だから私も教えたい。ネックウォーマーは温かいかもしれないけど、素材の違いを知るにはストールも使ってみてね。



それもファッションだと思うよ。



シルクのストールやウールのマフラー。



何年後かに使った時、過去に感謝するかもしれないよ。



『 あっ、この感触、懐かしい! 』ってさ。