彼(夫)の愛が冷めてきたみたい…?

 

不満があるけど

どう言ったらいいのかわからず我慢してしまう…

 

そんなあなたに贈るお話ですニコニコ

 

 

こんにちは、

 

HSP・アダルトチルドレンの

パートナーシップをサポート、

自分軸カウンセラーの松岡直美です香水

 

今日も前回に引き続き、

 

 

カウンセリングで頂いた

ご相談にお答えしていきます。

 

※クライアントさんのご承諾を頂き

ブログ用に編集し掲載しています。

 

 

 

【Cさん 30代】

 

付き合って一年の彼のことで

ご相談します。

 

付き合い始めの頃は

毎日LINEをくれたり

 

デートについて

積極的に考えてくれたり

 

私を追いかけてくれる

感じだったのですが、

 

今は合う日も減り

LINEも減ってしまいました。

 

 

私はもっとLINEなどで

つながりを感じたいタイプなので

 

彼の負担にならないように

おはよう、おやすみLINEを

送っているのですが、

 

既読スルーの日もあるし

夜にスタンプ一つで済まされたりで

 

不満はあるけど

どうしていいかわからなくて

我慢している状態です。

 

 

手を抜かれてる気がするけど、

私が我慢、妥協するしかないのか?

 

それとももう彼の気持ちは

冷めている、別れた方がいいのか?

判断がつかず悩んでいます。

 

 

Cさんありがとうございます、

 

彼の愛情が

冷めてしまったのではないか

とても不安なんですよね。

 

それを言えない聞けないので、

愛情テストをしちゃってる

んだと思います真顔

 

 

例えば

おはよう、おやすみLINE、

どんな意図で送ってますか?

 

つながりを感じたい、

返信を見て安心したいのだと

思いますが、

 

もっとはっきり言っちゃえば、

LINEの返信ありなしで

彼の愛情をテストしてる

と思うんですよ凝視

 

 

Cさんにとっては

LINEは愛情を示すもの、

 

返信がある=愛されてる

返信がない=愛されてない

そんな風になってると思います。

 

 

でも、多くの男性にとって

LINEは連絡のためのツール、

 

必要な時にだけ使うもの、

そもそもあまり得意じゃない、

見たら返信忘れるとかざら、

こんな程度の認識なのです。

 

 

LINEの重要度がこんなに違うのに

ここでテストしても意味がない!

 

(たまに

 

「私にとっては大事なんだから

あなたも大事にしてよ!」と

強要する方もいますが、

 

人の価値観を変えるのは難しいし、

「押し付ける女だな」

と思われちゃって損なのですネガティブ

 

 

なぜ挨拶LINEを送ってるのか

彼に伝えたことはありますか?

 

CさんのLINEをどう思ってるか

彼に聞いたことはありますか?

 

これを言えたら、Cさんの不安、

一気に解決なんですよねにっこり

 

 

自分の本音を言うのも

知られるのも怖い、

それはよーくわかりますが、

 

勇気を出して

素直な気持ちを言えると

 

スッキリできるし

相手にも伝わるんですよねキラキラ

 

 

自分の気持ちを言える、

相手に聞いてもらえる、

相手の気持ちも聞いてあげる、

 

これなら対等、安心、信頼できる、

テストなんて必要なくなるのですハート

 

 

本音を伝えるセリフ、例えばね、

 

「私はもっとLINEしたいんだけど

あなたは面倒なのかな、

 

面倒がられたくはないけど、

連絡ないと、忘れられてないか

不安になっちゃうんだ。

 

スタンプ一個でももらえたら

嬉しいし安心するんだよね」

 

↑何を求めてるか

わかりやすく伝えましょう。

 やってもらえる確率が上がります。

 

LINEが苦手な男性は多いので

話し合って

二人のルールを決めましょうクローバー

 

 

「面白いスタンプ、

プレゼントしてあげる。

これ送ってくれたら嬉しい」

 

「私、行きたいお店あるんだ、

来週あたり一緒に行こうよ」

 

(↑彼に任せっぱなしより

こういう提案系も喜ばれますよクローバー)

 

言い方やタイミングも大事です、

そちらもまたご相談くださいね

 

 

怖いとは思いますが

彼にちゃんと愛情があれば

応えてくれるものですよニコニコ

 

(もし彼が向き合うのを逃げたり

約束をずっと破るとしたら

 

「自分にふさわしい人じゃない」と

自然に判断できるはず。

そして必ず次の出会いがありますよ!)

 

そうは言っても、

 

・自分の気持ちを

どう伝えていいかわからない

 

・言ったら嫌われないか

関係が終わってしまわないか

怖くて言えない

 

こんな悩みがあるはずですが

解消することはできるんです飛び出すハート

 

そのために

恐れを癒し、気持ちを伝えるレッスン

を作りました。

読んでみてくださいねダウンダウン

 

 

【生き辛さをなくして

安心してそのままのあなたで

愛される7日間無料メール講座】

 

 ベルご登録はこちらをクリック

 

赤薔薇そのままの自分でも大丈夫♡

と思えるようになる

 

赤薔薇安心・安定・ずーっと続く

パートナーシップの作り方がわかる

 

カウンセラー歴10年の経験から

お伝えしたいこと、

濃く深く書いています。

 

・読むだけで癒されました♡

・心が軽くなりました♡

・自分を大事に

 思えるようになりました♡

・毎日夜8時が楽しみです♡

…など、嬉しいお声を頂いています。

 

【メルマガ登録者・期間限定】

無料LINEカウンセリング実施中ラブレター

 

「LINEでこんなにわかって

もらえると思いませんでした」

 

「メッセージを頂いた後、

彼への接し方を変えることができ、

仲直りできました」

 

など、ご好評頂いていますハート

 

※体験カウンセリング、

 継続カウンセリング、

 お茶会等のご案内は、

 メール講座内のみで行っています。

 

※メール講座、

 カウンセリングは、

 女性専門になっています。