彼(夫)と本音でつながる

安心して愛される絆を育てる

 

やすらぎパートナーシップ

カウンセリングの松岡直美ですむらさき音符

ピンク薔薇プロフィールはこちら

 

 

先日ブログで

私のポンコツぶりをカミングアウト

しましたにっこり

 

ポンコツでも愛され幸せになれる♡私のリアルお見せします | 彼(夫)と本音でつながる*安心して愛される絆を育てる*やすらぎパートナーシップカウンセリング (ameblo.jp)

 

「結構意外でした!」

 

直美さん愛されてるなーって思いました」

 

そのままで愛されたら

どんなに幸せだろう

私もそうなりたいと思いました」

 

などなど、ご感想頂き嬉しかったニコニコ

 

 

今日も私のポンコツエピソードから

 

安心して愛される、のヒント

お伝えしたいなと思いますハート

 

 

ちょっと前のこと、

家のマンションのカギを

なくしちゃったんです。

 

その日は一日、

美容院やらお買い物で出かけて

 

夜帰宅して、カギがないと気づき

軽くパニックを起こしましたDASH!

 

 

そう言えば、買い物後のカフェで

バッグを置いたとき、

かちゃんって音が…あの時かあ!

 

カフェに電話しようにも充電がギリギリ。

幸いカギはみつかったものの、

もう夜で閉店の時間。

 

夫にすぐ電話したいけど、

その分の充電はない。

仕方なく家族にLINEにしましたネガティブ

 

 

「カギなくしちゃった

どこにあるかはわかったけど、

もう閉店時間で取りに行けない

 

近所のスタバで待ってたいけど

スタバが何時まで空いてるのか、

調べる分の充電もない…

 

ごめんなさい、

スタバで待っているので連絡ください」

 

image

 

一日遊びまくったあげくに

カギをなくし、

電話もできない体たらく…

 

情けなさと罪悪感に襲われながら

LINEを送ると、
夫から速攻返信がキラキラ

 

 

「大変じゃん!

もう仕事終わりにしてすぐ会社出るよ

 

今調べたけど

そのスタバ10時までやってるから大丈夫、

待ってて」

 

 

「うう、神だんなーー!

ありがとう!待ってるね」と返信。

 

ありがたさを噛みしめていると

息子からもLINEがキラキラ

 

「まじか。

俺もバイト終わったから、

あと30分しないで帰れるよ」

 

ううーーー、みんな優しい、

私愛されてるなあ、

ありがたいなあと震えました飛び出すハート

 

 

しかし、エントランスで30分待つのは

怪し過ぎるので

やはりスタバで待つことに。

 

外を見ながらソイラテを飲んでいると、

夫が走って来るのが見えました。

 

その後、

夫からは一言も責められませんでしたキラキラ

 

 

自分が困っている時、弱っている時、

頼ることができる夫、

 

当たり前のように

許して助けてくれる夫に

 

本当にありがたいと思ったし、

深く愛されている安心感、

幸せを改めて感じましたハート

 

 

もちろん、

そのお礼もしっかり伝えました

 

(上記のままに、

ちゃんとまっすぐ伝えました。

はずかしいからと逃げない、ごまかさない。
でないと伝わらない
からね。

夫は照れていましたが、

嬉しそうでしたよ)飛び出すハート

 

 

はい。いかがだったでしょうか。

 

愛されるってね、

気を遣ってもらえるとか、

高いもの買ってもらえるとか、

ちやほやされるとかじゃないんです。

 

弱い自分も見せられて、

それを受け入れて許してもらえる。

 

そうやって丸ごと愛してもらえると、

本当に安心できるんですよねピンク薔薇

 

 

ちなみに私たちが初めから

こんな関係だったわけではありません。

 

以前の私なら、

 

自分を責める気持ちや罪悪感、

責められるんじゃないかという恐れから、

 

弱くてダメな自分を

素直に見せられなかったし、

 

 

何かお願いをするにしても、

 

本当はイヤだと思ってるんでしょ、

みたいに疑って

 

不貞腐れた感じで

伝えてしまってましたネガティブ


 

と、当然だけど、

 

夫も今のようには

優しくはしてくれませんでした。

関係ももっとギクシャクしていました。

 

そういうのも

全部自分が悪いせいなんだろうなと

自分を責めて苦しくて、

 

「そのままで愛されてラクになれたら

どんなに幸せだろう…」

と悩んでいたんですね。

 

 

でも…

それらの悩みは全て解決して、

願いも全て叶いました飛び出すハート

 

その方法については…

こちらでお話しています。

 

無料ですが、大事なことを

ぎゅっと詰め込みました。

是非読んでみてくださいニコニコ

 

 

ピンク薔薇特別プレゼント1

 パートナーシップ動画レッスン

 

「自分を癒すってどんなことか

 わかってきました」

「男性心理の話が面白くて

 すぐ使いたくなります」

「私がほしいパートナーシップの

 イメージが湧いて
 気持ちが明るくなりました」

 

ピンク薔薇特別プレゼント2

あなたの気持ちに寄り添う

LINEカウンセリング

 

「LINEでこんなにわかって

もらえると思いませんでした」

 

「メッセージを頂いた後、

彼への接し方を変えることができ、

仲直りできました」


…など、嬉しいご感想を頂いていますハート

 

 

※体験カウンセリング、

 継続カウンセリング、

 お茶会等のご案内は、

 メール講座内のみで行っています。

 

※メール講座、

 カウンセリングは、

 女性専門になっています。