彼(夫)と本音でつながる

安心して愛される絆を育てる

 

やすらぎパートナーシップ

カウンセリングの松岡直美ですむらさき音符

image

今日はですね、私、

ちょっと勇気を出して

このブログを書いています。

 

タイトルにあるポンコツとは

私のことだからですDASH!

 

 

カウンセラーをして

こんな風に文章など書いているので

 

あなたも私のことを

「しっかりしたできる女」みたいに

思っているかもしれません。

 

でも実はね、本当ーーに

ぬけぬけのポンコツなのですよネガティブ

 

image

 

例を挙げれば、

 

結婚してもうじき25年なのに

家事がヘタ過ぎる。

 

炊飯スイッチを入れ忘れた、

風呂が沸いてない、

なんてしょっちゅう凝視

 

 

得意料理?

…そんなものはない。

 

私のおふくろの味って何だと思う?

…今息子に聞いたら

とても困惑していました昇天

 

 

家は片付いている方なのですが、

 

それも昔一人暮らししていた時に

部屋がゴミ屋敷化したトラウマから

 

断捨離、片づけを学び、

それにピタッとハマれたからです真顔

 

 

ぬけぬけなのに、

色々気づいたりひらめいたりは

してしまうたちなので、

 

忘れないようメモしては

その紙をなくすという始末ネガティブ

 

 

車の免許は持っているのですが、

運転が致命的にヘタ過ぎて

あちこちぶつけてしまうので、

 

修理にいくらかかったか

怖くて計算できません手

 

 

(幸い人身事故はありません。

 

車は手放したので

願わくばもう運転はしたくない、

その方が世のためだと思っています)

 

 

ふーーー…( 一一)

昔はね、こういう自分を

一生懸命隠そうと頑張ってたんです。

 

見た目や話した雰囲気から

出来る風に見られることは

わかっていたので、

 

(そういう演出もしていた)

 

そのイメージを壊したくなかったし

相手にガッカリされなくなくて

背のびしていたなーと思いますコーヒー

 

 

恋愛でも、

 

気の利く癒し系の可愛い女とか

話のわかる頭のいい女でいたかった、

その方が愛されると思っていたので、

 

相手に合わせて繕っては

本当の自分がわからなくなって

余計に自信をなくしてしまい、

 

自ら都合のいい女に成り下がる…

なんてことをしていたんですねネガティブ

 

 

苦しさが重なり限界を迎え、

そんな自分を変えたくて

カウンセリングを学び、今に至ります。

 

改めて思うと、自分は

本当に変われたなーと思います。

 

ポンコツさは前述の通り

変わってないんですが、

 

自分を繕って隠すようなことは

しなくなった、

必要なくなったんですよねにっこり

 

 

ポンコツも私の一部、と

受け入れられるようになったし、

 

そんな、

ありのままの私を知ってもらって、

 

もし受け入れてもらえたなら

とても幸せなことだし、

 

もし受け入れてもらえなくても

それはそれで仕方ない、

 

そんな風に

割り切れるようになったんですねキラキラ

 

 

自分に過剰な期待をしない、

相手にも過剰に期待しない、

 

互いにありのままの自分を出して

受け入れ愛し合えたら

 

それが本当の幸せ、

本当に安心していられる関係、

 

心安らぐパートナーシップだと

思えるようになったんですねハート

 

 

それを実現できていることが

とても幸せです。

 

夫はポンコツな私でも

そのままに受け止めてくれますむらさき音符

 

 

私のミスも笑って許してくれるし、

 

(君は本当に時々すごいね、

俺は大丈夫だけども、とは言われます)

 

夫も息子も、私の名もなき料理

(冷蔵庫の在庫とひらめきで作られる

再現性の低い料理)を喜んで食べてくれますむらさき音符

 

 

夫は私の話を

本当にたくさん聞いてくれるし、

 

自分の気持ち(相談を持ち掛けられたり

弱音を見せてくれることも)も話してくれますむらさき音符

 

 

二人で息子の成長を見守れること、

悩みも喜びも

一緒に持てることがありがたく、

 

こうして共に

時を重ねていけることが、

本当に幸せだな、と思っていますハート

 

 

はい…

自分語りが長くなっちゃいましたけど。

 

本音でつながる、

そのままで安心して愛される

心安らぐパートナーシップ

 

って、こういうつながりですよ、

って伝わっていたら嬉しいですニコニコ

 

 

でね、

 

私が日々感じている安心や幸せを

あなたにも味わってほしい♡

 

いらない苦労や遠回りしないで

安心して幸せになってほしい♡

 

そんな想いでこちらを作りました飛び出すハート

 

 

パートナーシップ動画レッスン

寄り添いLINEカウンセリング

もプレゼント中です♡

 

無料ですが、

きっとお役に立てると思います。

ぜひ読んでみてくださいねニコニコ

 

 ベルご登録はこちらをクリック

 

「自分を癒すってどんなことか

 わかってきました」

「男性心理の話が面白くて

 すぐ使いたくなります」

「私がほしいパートナーシップの

 イメージが湧いて
 気持ちが明るくなりました」

 

 

「LINEでこんなにわかって

もらえると思いませんでした」

 

「メッセージを頂いた後、

彼への接し方を変えることができ、

仲直りできました」


…など、嬉しいご感想を頂いていますハート

 

※体験カウンセリング、

 継続カウンセリング、

 お茶会等のご案内は、

 メール講座内のみで行っています。

 

※メール講座、

 カウンセリングは、

 女性専門になっています。