桜舞う4月 | 〜BLUE PROJECTの日常〜

〜BLUE PROJECTの日常〜

現場のお話や機材についてなどなどスタッフ目線でブログを書いています。

こんにちはパー

体調を崩しがちな清宮です。


偏頭痛が凄かった季節ですが、皆さんは体調大丈夫でしたか?


さて、新年度がスタートしたわけですが

先日はこんな講習に受講してまいりました!



トラックのテールゲートリフター講習です。


今年の2月より、貨物自動車での積み降ろしの際に特別教育を受講していないと法令違反になってしまうそうで、

運送屋さんや私たちのように現場で使用する際は必要な教育となっています。






座学と実技がありますメモ

とても勉強になりました!!





社内では、チューニング講習を実施いたしました。


新人と一緒にスピーカーを組みます。


最初はsmaartを使わないチューニング講座とチューニングまでの流れを勉強


SXなどの小型スピーカーのチューニング方法など

を勉強しました📖






3年目の梅田も、チューニングをして評価してもらっています。


次はsmaartを使った講座


ADAMSON S10を使用して

サブとトップのフェイズについて

インフィルのディレイの合わせ方とメインとの調和について



どちらもとても勉強になりましたし、

再確認という意味でもとても貴重な時間を過ごせました。


この時も風邪をひいていたので、耳がおかしかったのが悔やまれます悲しいガーン



最近は会社のホームページを一新しようと

音響のページを作成したりしていますが、これまた難しい、、、


出来上がったらまた報告いたしますね看板持ち


こちらからは以上です指差し