2013/4/14TOEICの結果が返ってきた | なおぱんブログ

なおぱんブログ

日々思った事を綴っている、何が書かれるか予測不能なブログです!!\(◎o◎)/!

表題のとおり結果が返ってきました。
その結果・・・

L 385
R 320

合計705点

でした・・・


はぁーー
ため息しか出ないね。
700点台にいったとはいえ、はぁ

なんでなんだろうか。
ってかさ、毎回言っていると思うが、800点て無理じゃない??


今回リスニングはかなり自信があり、殆どわからない所がない状態だった。。
今ネットで確認して、点数にとてつもなく落胆してしまった。

あんだけ自信があったにもか関わらず、400点にも達していないなんて・・・

で、リーディング。
これも前回受けた秋冬と比べて、40点しか伸びていない。
イクフンの問題集を7割くらいやったのに。しかも結構真面目にやっていた方なのに。

あれかな。
今回やっていないのは、
シャドーイング、スクリプトを見ながらのリスニングとかな気がする。
適当に会話だけながしていて、聞いているふりをしていた。

だから、次受けるときまぁいつになるかわからないのだが、
この実践していなかったことをやった方がいいのか。。。。・・・


あーもうぅショックすぎる。
特にリスニング。もうぅ自信をなくしたよ。

独学で800点をとるのは不可能なのか??
アドバイスが欲しい。っていっても何もこないけどさ・・・