われらが背きし者 | 私が観てきた映画など(Movieノート、カセットテープより)

われらが背きし者

2016年ー平成28年11月9日  大阪ステーションシティシネマ スクリーン7

2016年ー平成28年作品  OUR KIND OF TRAITOR

 

原作はジョン・ル・カレなので、この人、何歳なのって思います。予告編を観ていて何か不思議な感覚に、そして本編を見始めると、えっこれって嘘っぽい感覚に思えるんだけど何だか嵌まっていきます。男同士の友情、いや知らない同士だしね、さらに夫婦の純愛なのって予想外の感覚に惑わされます。

結末まで観て楽しさは有りません、いや辛さに押し潰れさせられますが、はたまたこの清々しさは何なんだろうとも思います。

辛口に言わせて貰えれば突っ込みどころは幾つも有りますが捨てがたい何かがありますね。ナオミ・ハリスの存在感が良いね、そして次第にユアン・マクレガーが効いてくる。