※この話は、長編・『HELLO HELLO』の番外編です。


何だろう?

最近、翔太の様子がおかしい気がする。

気のせいかとも思ったんだけど、

やっぱり変だ。


「好きな女の子のタイプ」とか

「年上と年下、どっちが好き?」とか

やたらと俺に質問してくるな~と思ってたら、

いきなり素っ気なくなったり…

昨日なんかメチャメチャ冷たかったし😖

いつもみたいに、

俺が「今日の帰りにカフェに寄ってかない😄?」って言ったら

ふっか達は「良いね~🎵行こう!行こう😄!」って言ってくれたのに

翔太は「行かねーよ。そんなに行きたきゃ一人で行けよ(-"-)💢」とか言うし…

この間なんて、

「生徒会の仕事が忙しくて休み時間も休めない」って

俺が言ってたのを知ってるはずなのに

先生から昼休み手伝える人いる?って聞かれた時に

「阿部くんが手伝いたいそうです😄」とか言い出すし…

頼まれたら断れないからやったけど

メチャメチャ大変だったんだよな~😖

あんなあからさまに意地悪するって事は

やっぱり怒ってるって事だよね?

↑同級生であり、お友達の渡辺翔太くん💙

早く機嫌を直して欲しいけど、

心当たりがサッパリ無いから対処の仕様が無い💧

俺、翔太に何したんだろう😖?

ずっと元気なくて、

高校2年生になってからは

楽しそうに笑ってる翔太になって

ふっか達と良かったね~😄なんて

話してた所だったのに…

この間、「年上と年下、どっちが好き?」って翔太に聞かれた時に

「どっちも好きだよ。好きになる人に年齢は関係ないから😊」って言ったのが

もしかしたら気に触ったのかな~?

翔太、あの後「阿部ちゃんには年上が合ってる!年下は面倒臭いからやめた方が良い!」って

やたらと俺に年上の女の人を勧めてきたしな~。

翔太は年上の女の人が好きなのかな?

それとも、その逆で年下が好きなのかな?

もしかして、

好きな子でも出来たとか?

翔太の好きな人が年下で

俺が好きになったら困るから

俺に年上を勧めてきたとかだったりして😄

…考え過ぎかな?

様子がおかしいと言えば、

ふっかもふっかで変なんだよな~。

元々○○ちゃんに対して過保護だったけど、

○○ちゃんが同じ高校に入ってから

更に過保護が増した気がする。

休み時間の時、

余裕があれば○○ちゃんの様子を見に行くし

1年生の女子を見れば「1年C組の深澤 ○○って子、知ってる?俺の妹なんだけど、めっちゃ良い子だから仲良くしてあげてね~😄」


って声を掛けまくってるし…

○○ちゃんが人見知りだから

ちゃんと友達を作れるか心配なんだろうけど

ちょっと過保護過ぎるよね?

そう言えば…

○○ちゃんが中3の時に、

ふっかから○○ちゃんの家庭教師を頼まれたんだけど…

あの時は本当に大変だった。

○○ちゃんの部屋で勉強する事になったんだけど、

何故かふっかも一緒に居て…

俺と○○ちゃんが勉強してる後ろでゲームをやり始めたんだよね。

最初のうちは無視して勉強してたんだけど、

ふっかは静かにゲームなんて出来ないから五月蝿い五月蝿い💧

暫くは我慢出来たんだけど、

流石に叫び始めたら追い出すよね。

一生懸命に勉強してる○○ちゃんが

集中出来なくて可哀想だったし…

俺「…ふっか、邪魔だから出てってくれない?」

深澤「邪魔だとッ😨!?俺を追い出して、部屋で2人っきりになって一体何するつもりなんだ😣💢」

俺「何って、勉強するに決まってるでしょ(-△-;)?その為に俺を呼んだんじゃないの?」

深澤「嘘だ!勉強するとか口では言ってるけど、絶対○○に触るだろ😣💢」

俺「触んないよ。問題が解けたら頭は撫でるけど😊」

深澤「頭も撫でんなッ😣💢阿部ちゃんはいつも、必要以上に○○に触り過ぎなんだよ!」

俺「良く出来たら褒めてあげるのは必要な事だよ?褒めて貰えると嬉しいから、次も頑張ろうって思えるし😊」

深澤「だったら、口だけで褒めれば良いだろ?頭を撫でんな😣💢」

俺「それは無理かな。○○ちゃんは可愛いから、つい頭を撫でたくなるんだよね~😄🎵」

○○「本当ですかッΣ(*º▽º*)💓!?めっちゃ嬉しいです❤️いつでも撫でて下さい😆💕」

俺「じゃあ、お言葉に甘えて😄✋」

○○ちゃんの頭を撫でる俺。

深澤「やめろッ!○○に触んな😣💢」

俺と○○ちゃんの間に割って入ると、ふっかは俺を威嚇した。

その後、無理矢理にふっかを追い出して

なんとか勉強する事が出来たんだけど…

結局、あの日は1時間くらいしか

勉強出来なかったんだよな~。

次の日からは俺の家で勉強する事にしたんだけど、あれは正解だった。

最初から俺の家でやれば良かったとつくづく思ったよ。

俺が相手でアレだから、

○○ちゃんに彼氏が出来たら

ふっかはどうなるんだろう?

○○ちゃんも○○ちゃんの彼氏も大変だろうな😅

○○ちゃんは俺にとっても可愛い妹みたいな存在だから、

○○ちゃんには素敵な恋をして幸せになって欲しいと思う。

どんな人を好きになるかは分からないけど、

○○ちゃんが好きになるくらいだから

きっと素敵な人なんだろうな~。

ふっかは○○ちゃんの恋路を邪魔するだろうから、

せめて俺だけは○○ちゃんの味方になって

恋を応援してあげないとね😄

○○ちゃんに素敵な彼氏が出来ますように☆彡


《END》