通報案件。 | てしのブログ

てしのブログ

日々のなんでもない出来事を綴ってます♪



夕飯食べた帰りにね。

家近くの大きな駐車場でチラっとポケモンGOしてたのよ。

タイミング良くレイドバトルがあって←わかる人にはわかるよね(笑)

楽しんでたの。

そしたら後方でガシャンって音がして。

旦那が今横を自転車通ったんやけど当たったんちゃうか❓って言うから見に行ったらやっぱり自転車倒れてて子供が痛い痛いって言ってる。

そしたら運転者らしき30代くらいの男の人が携帯片手に寄ってきたんだけどオロオロしてる感じだったから私が電話しましょうか❓って言ったのよ。

そしたらもう警察呼びました。と。

男の子痛い痛いって言ってるから、救急車は❓って聞いたらそれも大丈夫です。と。

男の子も大丈夫ですって言ってたし頭は打ってないみたいだったから私らは安心してその場を離れた。

で、そのまま明日の朝パンを買いに行ったんだけどね。

どうも引っかかってね。

警察に電話したって言ってたけど今から考えたら切るの早くない❓音がして1分後くらいに行ったけど電話切るの早いよね❓通報したら色々聞かれるしそんなに早く話終わらないよねー。

って心配になって30分後くらいに戻ってみたのよ。

そしたら雨の中4人くらいの人が現場にいたから聞いてみたらやっぱり通報してなかったみたいで。

男の子が自転車担いで自力で帰って知り合いの人に言って現場に戻って来てたんだけどね。外人さんなのよ。

片言の日本語の男性2人に小さな子供と事故に合った男の子。

で、代わりに警察に電話しましょうか❓って言ったんだけど2人共母国語で誰かと電話しててちょっと待ってと。

で待ってたらまず一人がママと話してと。

お母さんはやっぱり外人で今は仕事中ですぐには行けない1時間くらいかかると。

で、代わりに通報してくれと。

次にもう一人が今度は父親と話してくれと電話を渡され。

そしたら父親は日本人で今から行くけど30分かかるからやっぱり代わりに通報して欲しいと。

なので電話を切って110番通報したの。

で、状況説明してる最中に何故か外人さんは母国語で男の子に何か言って男の子残して帰って行った……なんで❓

幸い男の子は日本語ペラペラだったから良かった。

あの人達はお母さんの友達だと。

そして今はどこに向かったかはわからないと。

見た感じはベトナム系の外人さんぽかったかな。

一人残された男の子がちょっと可哀想だったな。

警察が来るまでちょっと話したら。

男の人は自転車の修理代を払うと言ったけどいらないと言った事。

怪我も大丈夫ですと言った事を話してくれた。

多分状況的に男の子も悪かったと思う。

自分でもわかってるからお金もいらないし怪我も大丈夫って言ったんだと思う。

それでも運転者がそのまま帰るのはだめだよね。

許されん。

そしてパトカーが来て状況説明。

で、後は引き継ぎますから帰って頂いて大丈夫ですと言われたので帰宅。

それが9時半頃。

そして10時頃に警察から電話。

近くの防犯カメラが15年くらい前の物で雨の夜って事もあり不鮮明で確認出来ないと。

なのでもう少し何か情報はありませんか❓って。

事故は8時頃だったけどもしかしたら私らと同じようにポケモンGOしに来ててもっと前に駐車場に入ってたのかもしれませんと伝えた。←その駐車場はポケモンGOしてる人がよく集まるのよ。

そしたらまたすぐに電話があり。

本人が戻って来たから特定出来ましたと。

良かったー。

心配で戻って来て何もなければドロンするつもりだったのか反省して自首するつもりだったのかはわからないけどとりあえず良かった。

それにしてもあの外人さん達はどこに行ったのか。

警察に来られたら困る感じだったのかしら。色々と。外人さんはややこしい事あるからね💧

つかさー。

私ったら警察のお世話になり過ぎじゃない❓(笑)

今年3回目よ❓警察に名乗ったの(笑)

これで終わりますように🙏

(笑)