atelier BlueBlue flowers -70ページ目

atelier BlueBlue flowers

河原町繊維問屋街のちっちゃなアトリエ、「atelier BlueBlue flowers」店主のブログ



冬のは、何となく寒々しいですね雨


だけど、店主keiは
どしゃぶりはNGですが、小降りは以外と好きですカメ


なかなか、出番の無い
傘と長靴(ブーツ)の出番ですものね。
楽しまなくっちゃ!ハート


内側が青空のプリントの傘とかありますよね。


ちなみに、keiの傘は
横浜元町のハワイアンショップで買った
茶色地に緑にモンステラ柄です。


かなり、お気に入り♪M



そして、今日は、真面目に!?
新作リースのご紹介ですニコニコ


お陰様でクリスマスリースも、ぽつぽつと売れていきました。

というわけで、

ぼちぼち、新しいのを作ってみました。

サイズは一番小さいタイプなので18~20cmです。
X'masリース2008-砂糖がけしてあるような、美味しそうなリンゴと本物のドライオレンジのリース 


X'masリース2008-サーモンピンクとオレンジとゴールドのリース
X'masリース2008-渋めのプラムカラーのリース


それから、60cmタイプのデコレーションツリーです
飾り込みで、税込み3150円


クリスマスツリー


クリスマスツリー

小物も、だいぶ入れ替わりましたクリスマスツリー

また、ご紹介したいと思います音譜

それでは~
風邪ひかないようにされて下さいねニコニコ


人っ子ひとりいない路地の奥で
赤々と怪しい店が1軒

そう、ウチですo(^-^)o


ウチを知らずに、明かりを頼りに、こられた方は
自分が、どこか異次元に迷い込んだような錯覚になるのではないかしら。
(映画のセットの中みたいだから)


夜に、来た人はにつままれた気分が味わえます。


だけど、自分で言うのも何ですが
本当に、ウチはかわいらしいのですよ!
(知っている人、誰か、うなずいて!)


でも、売ってあるものが・・・


こんな、店主が趣味でやっている店ですものね
不思議なモノや、商品たちに共感してくださるお客様が
自然と足を運んでくださるのも必然なのかも ”謝謝”



ここ最近のヒット!?商品をご紹介
(写真を撮らずに、嫁がせたので残念!)

ヒット商品①・・・雪だるまのキーホルダー
        (スノーマンではありません。雪だるまです

         おへそを押すと、
         目が赤く点滅します。
        ランバダの曲に合わせて(←なんでランバダ

         80円です。

      
         ランバダが思い出せず、
         居合わせた、かわいらしい女性が
         「わかった!アンバサクラッカー
         残念。惜しいけど、それ、ジュースですあせる             


ヒット商品②・・・サンタが町に降ってくる!?
        (シュールです。限りなくシュールです)

         むかーしからある、定番のスノードーム。

         水中に雪景色の家があり、さかさまにして
         元にもどすと、雪が降ってくるアレです。
    (ニモのDVDの特典映像に初期のピクサー作品に出てます)

         ホントは、サンタの着地している足が
         外れただけだと思うのですが(多分) 

         さかさまにシェイクして、元に戻すと
         そう、サンタが降ってきます。

         理解できない人も、見たらきっと笑顔になります!
         (でも、もう無いんでしたダウン


他にも、不思議商品が隠れているのですが
これらの商品、不思議と人を惹きつけてやみません。


小学生が値段交渉にやってきます。
子どもは、純粋に何度も遊びます。
でも、売りません。
きっと、こんなのを買ってと親に怒られるから


ショップオーナーさんも値段交渉されました。
大人もリアルに笑います。


本当に、真面目にクリスマスリースプレゼントやクリスマスツリークリスマスツリーを作って売っていますが
まともな中に、変なものも、埋もれています。

大抵のお客様からは、何かと質問を受けますが
大体、予想を裏切る回答に笑いが絶えません



週末の昼は、真面目ですが
平日の夜は、少しばかりテキトーです。 あれっ

だけど、ほぼ、お決まりの光景。
あ~、楽しかった」の一言。
私も楽しいです。

みんな笑顔
非日常空間へようこそ!

一日の終わりを笑顔で迎えられて
感謝です。

日々、是感謝。

いかがお過ごしでしたか?


河原町は、相変わらず、ほのぼの空気が漂い


ゆるーい雰囲気をかもし出していましたニコニコ音譜


福岡や遠方から、来てくださったお客様
楽しい時間をありがとうございましたo(〃^▽^〃)o


とても、ステキな方方で
みなさん、とても仲がよさそうで
こちらまで、うれしくなっちゃいました。


さてさて、パーツでお求め頂いた方は
ステキなクリスマス飾りになりましたでしょうかニコちゃん


また、アロマキャンドルをお求め頂いた方は
夜、ここちよく、眠りにつかれたでしょうかニコニコハート


アロマオイルをお求め頂いた方は
鼻の通りは、少し楽になられたでしょうかハートよつば


こうして、改めて、おとといを振り返ると
みなさんとの会話を思い出して
どうだったかしら~なんて笑顔になっちゃいますハート


その日の夜8時、一段落したところで
お隣、アバニさんへ。

ポットを抱えて「トントントン、お茶にしようお茶って!


長屋って、いいもんですよ!!


張り紙に、「→ お隣にいます」なんて書いて
昭和さながらのレトロな木の階段を上がり
3畳くらいの二階のこたつで


レトロなお菓子とお茶で一息つきました。


何だか、いい感じで、楽しくなってしまいました。


その後は、ディスプレイついて
あれこれ、あーだ、こーだと
またまた、時間を忘れて楽しい一時。


翌日、月曜日。
たまのお休みなので
たまった家事を片付けて
フレンチレストランへ。

あちゃあ、また、たくさんワインを飲んでしまいましたにこッ