庵燭と烈火、1歳になりましたので健康診断に行ってきました(^^)








慶代君も昨年の11月にブログのほうに記載してませんでしたが終えています( * ˙ᵕ˙ * )





インスタのほうにも載せてるのでそちらでも( ´ᵕ` )






今回行ったのはエコー、レントゲン、血液検査(*^^*)






血液検査

血が濃い犬種なのでその辺の数値は基準値よりオーバーしていますが問題なし。

内臓や電解質のバランスなど全て異常なし(^^) 

遠いですが、うちの蒼煌ちゃんと多少血が繋がっているので今回PSSの検査項目もみてもらいましたが異常なしでした。発症の兆候は見られませんでした。こちらは生後3ヶ月の時点でエコーと一緒に検査もしてあります。

海外の一部でPSSはサルーキのまれにかかる病気だと言われているので今後も気をつけていこうと思います。




エコー

心臓の弁、逆流、心拍など異常なし。

肝臓や腎臓などの内臓も全て異常なし。




レントゲン

心臓の大きさや形も異常なし。

内臓も気になる箇所はなし。

骨格や関節なども異常は見られませんでした(*^^*)





慶代含め、庵燭も烈火も健康優良児でした( * ˙ᵕ˙ * )





元気に毎日遊びまわっているので心配はしていませんでしたが何事もなく良かったです(*^^*)





お疲れ様でした(^^)