あー、眠い、、 | *ななlog*

*ななlog*

究極に面倒くさがりな私の日常事や旦那の事や愚痴、飼いうさぎの事などを気ままに綴ってます。

おこんばんは🌃


旦那が仕事の時は、

晩ごはん準備がバタバタです(。ŏ_ŏ)


前職の時は、旦那が夜勤の時は私ひとり分だし

お弁当のおにぎり🍙だけ出勤前に作って持たせるだけで、夜食も作る必要無かったから適当に済ませられたけど、、


有り難い事に我が家の旦那は、前職も今も出勤の時のお弁当🍱はガッツリじゃなく軽めにおにぎり🍙小さめのを2個でおかずも無くて良いらしいので、そこは楽させて貰ってます(笑)


今の仕事になってからは、夕方から出勤

深夜に帰って来るので『どうする?夜食作って帰って来たら食べても寝て起きて食べても良いように作っておく?』って聞いたら『お願い』って事なので


旦那が夕方からの夜勤出勤の時に適当に済ませてた私の晩ごはんは、

夕方から深夜に帰って来る感じにシフトが変わったので、ちゃんと晩ごはんに変わりました(笑)


そんな訳で、

何作ろうかなぁ(。ŏ_ŏ)って毎日悩む様に笑い泣き

なので、何作ったかの記録も兼ねて旦那ご飯カテゴリ追加(笑)


早速今日の旦那ご飯。

おにぎり🍙(具は梅)
ポテサラ
ミニトマト
キャベツ
白身フライ&春巻き
お味噌汁(具はネギ、わかめ、油揚げ)

タルタルソースは添えたけど、ソース等は好みでかけてくれ〜って感じに。
お味噌汁も旦那はコレ(写真の感じ)で良いらしい。

旦那、野菜好き何だけど謎の偏りが半端なくて
一緒に買い物行くとネギ、キャベツ、トマトしか買わんのよ滝汗
なので、私が仕事帰りに他の野菜やら、きのこ類を買いたして使ってます💦

私の作るものにあーだこーだ言わないし、旦那が家にいる時は家事も掃除も手伝ってくれます。

私がダウンした時は、ご飯作ってくれる良い旦那氏です。