今朝は強い雨風 | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

明け方から雨風の音で雨

目が覚めました。


それからずっと外は

雨嵐のようになっています。


ゴミの日なので

集積所に出しに行きましたが

傘さしていても

あーあ驚きずぶ濡れ汗


犬散歩も雨が弱まるまで

待っています。


今週は年度末で仕事シフトも変則的

今日は休みでよかった爆笑



新年度4月からの

メンバー組み換えもあり

表をみると私は

年度マタギで勤務が続いてしまい

びっくりな、な、なんと

最初9連勤になっていて

「そんなー絶望」でした。

少し調整してもらいましたが

4月最初は忙しいし

めちゃハード真顔

仕方ないですね

頑張ります爆笑


入る予定の新人さんとは先日

ご挨拶して少し話しをしました。

一緒に組む方は

とても感じの良い方です。

社会経験豊富なのが

よく伝わり

人間力の高さを感じました

ホッとしています。


他にも数名の新しい人が

入ります。

1人、無表情で無言の方がいました

一緒に組む人は

コミュニケーションを取るのが

大変そうです。


初めて会う方は

第一印象でだいたいわかります。

私は特にその能力が高いのか?

見抜けます(笑)


私も新しい人を

教える側になり緊張

身が引き締まる思いです。

大丈夫かな


そして新たな気がかりな事が

発生しています。


新年度から

職場の〈長〉に当たる人が

かわることになり

次来る人は女性で

仕事は出来るらしい。

でも良くない噂ばかりが

聞こえてきます悲しい 

何度か来られましたが

着任前から

噂通り・・・

皆、ドン引きです。


〈私のやり方に変えてやる〉

の雰囲気に見えるのは気のせい?


どうなることやら・・・



今年も3月が終わります。

はやいです〜。



庭のあちこちにムスカリが出ています
色がキレイですおねがいあじさい
雑草だらけの自然体の庭(笑)




みてみておいでおいで
クリスマスローズ
ちょっと株咲になってきた!?
嬉しいです飛び出すハート


雨が上がると20度超えるらしい。

激しい天候だスター