最近のこと | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

最近、気分があがりません。


理由は分かっています

職場のことです。


今月末で同じ時間帯勤務の人が

2人抜けます。


1人は自己都合。

1人は契約を更新してもらえなかった。


それぞれ複雑で

ここには書けない理由だけど

同僚からしても凹みました。


新しい人を募集したら

応募があり採用をされた人は

高学歴な方々。

採用を決める本部の人達は

その人の人柄や協調性なんて

どうでもよくて履歴書の内容重視。

実際、現場では

想定外の事に臨機応変に動け

人間力の高い人が求められるのに。


数年前、私が採用された時

本部のメンバーが

今と違っていたから

私の履歴書の内容は

大したことないけど

採用してもらえました。

15人近くの応募の中からの

1人でしたニコニコ飛び出すハート

きっと何かを評価されたのなら

コミュニケーション能力と

人当たりの良さ(←良いフリだけど)

と明るさかな。

本当はネガティブな根暗です(笑)


4月から私も新人さんを教えます。


広く浅く色んな決まりがあります。

問い合わせや予約もあるし

お金がらみもあるし

優先順位をつけて伝えないと、と

今から私の頭もパンパンです。


この前、私と組む人に会いました。

同世代の男性。

大手企業の偉いさんだった人との

ウワサ。

言葉は少なめ

真面目そうな人で

緊張されていました。

その人は

私より社会経験あるだろうし

私よりもちろん元の頭はいいし

PCだって私より上手いだろうし

・・・なんだか

やりにくい驚き

その人に対する言葉遣い

気をつけなきゃね。


人事の入れ替わりの

バタバタの中で

ストレス感じている私は

職場に来る度に

お腹が痛くなりトイレにいきます。

睡眠も浅いです。


体が嫌がっているみたい。


今月は

これから2回の送別会。

交代勤務も頼まれていて

忙しくなります。


4月はすぐそこ。

ふぅ〜真顔

がんばります!


大したお給料もらっていないのに

責任を求められすぎてるの

どうなんだろう・・・