明治座いってきました。 | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

年末にふと思い付き

チケット取っていました。

本日はお一人様で

都内にある明治座に観劇へ

いってきました。


水天宮前から歩きました。


ノボリが立っていました。










1度、生マツケンが見たくて!
感想は
流石の存在感
声量、タテも素晴らしい!

戸次さん、小池徹平さん
と豪華な顔ぶれ。

主役の愛之助さんも
歌舞伎役者さんだけあって
声がよく通ります。

座席が最初から暗くなり
寝不足気味の私は
気持ちよくなり
船を漕ぐこともしばしば
時には
船から落ちそうに真顔

観劇は寝不足で行くもんじゃ
ないですね、反省。

今日の舞台セットが
大道具というより
プロジェクションマッピング
を多用していて
セットは足場を作ってある
だけみたいな。
舞台も変わっていってますね。

見る側としては
昔ながらの大道具があったり
舞台が回転したりが
落ち着くように思うのは
旧型人間だからかな。

久しぶりの非現実の時間を
楽しんできました。

ただ、朝からやることして
支度して家を飛び出して
乗車率300%超えているような
満員電車に揺られての
移動は疲れました。

明日はノンビリします。