野球とバスケ | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)


阪神タイガーストラが優勝して
関西では盛り上がっていて
楽しそうですね〜。
優勝セールいいなニコニコ

関西出身だけど関西が少し苦手な私。
でも野球はタイガースです!
甲子園、優勝後のスタンドからの
六甲おろしの歌声や
スタンドのウェーブをみて
泣くうさぎジーンときたりしてました。

その昔
私の通う学校に
選手の子供がいました。

随分前の話ですが
前々回の優勝時の球団祝賀会の
隣の部屋にたまたま居合わせて
カッコイイ選手を間近でみました。

またまた私の友達の友達が
選手の嫁になっていたり。

・・・と探せば
まだまだあるんですが
なんやかんやと
ご縁があり
やっぱりタイガーストラです。

関東はオレンジのGの地元だから
あまり私も口にしませんが

トラよかったよかった爆笑

昨日は職場の休憩室に
パインアメをそっと置いてみました。

野球野球野球野球野球野球野球野球
バスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケ

あとね、少し前の
バスケのワールドカップ


盛り上がりましたね。
けっこう見ていました。

で、下の娘は
少し前からハマっていて
千葉ジェッツの試合を観にいって
いたのもありワールドカップの
バスケの話ばかりする娘に

最近

「あのさ、パパ、中学高校と
バスケ部なんだよ」と話すと

びっくり!」


「ちなみにママも中学で
バスケ部に入ってたんだよ」

ポーン

「でも、基礎連ばかりでイヤになり
ヤメたの。当時はウサギ跳びや
壁座りや手押し車とかばかりして
水は飲んじゃダメな時代。」

「なんで教えてくれなかったの?」

「ママの黒歴史だからグラサン

娘、ビックリしていました。

その後、主人とバスケの話を
したみたいです。

ま、野球もバスケも
にわかファン的ではありますが
いいニュースがない中
スポーツで盛り上がるのは
癒やされますね!

世の中は三連休の中
私は連勤最後
後1日、今日もガンバってきます!
しかしまだまだ暑い
蒸し暑い〜ネガティブ


涼しい色
こんな色の金平糖
お土産にいだだきました。
甘いよ〜。