雨上がりには | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

最近、まとまった雨がよく

降っています雨


で、雨上がりの夜

外に出ると

あちこちに

いるいる

ナメクジネガティブ


ドア周りや壁にもはっていて

ヒェ〜です


つまんで取りましたが

あまりにも気持ち悪くて


翌日、買いました

ナメちゃんが

食べると死んじゃう餌と

見つけたらプシューと

かけたら死ぬ

天然素材のスプレーを



スプレーをかけたら

その場でもがく様子が

また気持ち悪い


置き餌も

餌の周りで輪になって集まり

お亡くなりになるので

それも気持ち悪い


そう、どうやっても

気持ち悪い


餌から遠いところで

ナメちゃん発見し

餌を移動させ近くに置くと

すごいスピードで

餌に顔を突っ込む

その様子もチョー気持ち悪い


今年はナメちゃんが

多いです

これから

梅雨になります

この先

どうなるのか真顔心配


取り敢えず

家の周りに餌を置きました


ムカデ避けの薬もまきました


花梨の木に蜂が来て

昨年、主人が刺されました

蜂避けをすべきか思案中


緑との共存は

虫との共存

私にはちょっと無理

虫との戦いです汗うさぎ



お花はキレイなんだけどな〜