ふぅー。 | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

GWが終わりましたね。

昨日の月曜日は

職場もバタバタと

イレギュラーな

事が多かったです。


今日は平和な一日か

と思っていたら

そうでもなく真顔

私がこの仕事について

一年が過ぎましたが

初めてのことがありました。


受付をしていたとき

私の前に来た若い女性が

字を書く身振りをしました。

あ、筆談かな?メモ

と思い

紙と鉛筆を出しました。


女性は私にある部屋の

利用について尋ねる単語を

紙に書きました。


筆談でやり取りすること

10回くらい続いたところで

・・・

その女性が急に話し出しました。


私はマスクをしていますが

声で答えると

聞こえていました。


そこで私は頭のなかは

「?」だらけ。

話せるの?


そうしたら

その人の質問がマトを得ない

あちこちに飛び始めました。

ちょっとヤバいかも驚き


それでも丁寧に対応を

貫きました。


「私のこと変な人と思って

いるでしょ?」


との質問。


「いいえ、思っていません。」


あ・・・これ、なんだか

長い問答になりそう。


私の後ろにいるスタッフに

合図をして応援をたのみました。

その瞬間に電話が鳴り

そのスタッフが

電話対応をすることになりました。


私はネガティブ


その後方にも別のスタッフは

います。

大声を出せば伝わりますが

合図を送れる距離では

ありません。


引き続き1対1

いろんな質問に答えていたら

急に私の名札を見て

私の名前を呼び

学歴を聞いてきました。


「それは個人情報なので

お答えできません。」


ハッキリお断りしました。


そのあと少しやりとりしましたが

帰っていかれました。


絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望


つかれた。

また来たらどうしようガーン


何らかのトラブルというか

病というか抱えていらっしゃる

とお見受けしました。


途中、カバンをゴソゴソされる度に

ナイフでも出てきたらどうしようか

とドキドキしました。


テレビでニュースを見ていると

いろんな事件が起きていて

〈まさか〉な事もよくありますよね。


私の働く場所も

不特定多数の人が出入りするので

怖く感じます。


時には急病で救急車を呼ぶことや

不審者に警察を呼ぶことも

ありますが

そんな事態にならなくて

良かったです。


後で同僚と話していたら

「私なら、もう帰って下さい。」

って言っちゃうかも爆笑

って。


言いたいけど

こじれそうでそれも怖いです。




ナツツバキ開花