またまた雑草引き | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

ちょっと油断したら

またまた雑草ニョキニョキクローバー


昨日も雑草引き4時間。

庭に出て作業してあせる

「あー、疲れた、もうやめよう」

と思うのがいつも4時間後。

私の限界を知らせてくれる

体内時計は正確です。


我が家の庭

イモリがあちこちから顔を出します。

虫を食べてくれているんでしょうね。

たのんだよ〜!



空をおしあげて〜♪
ハナミズキ開いています。
小さな苗が大きく育ち
可愛さひとしお。



ツツジも開き出しました。
この木、やたらデカい。
で、やたら花が白い。

オレンジミカンの花も蕾がいっぱい。

こちらの蕾はウツギ
下のような花を咲かせます。
乳白色でキレイです。

クレマチスも気付けば花が開花寸前

これは3年目のローダンセマム
また今年も咲いてくれました。

この子達も元気復活

我が家にもいますよー(笑)
スノーフレーク


なかなか地植えにしていないから
栄養不足なのか
ヒョロヒョロです
スズランちゃんグリーンハーツでてきました。

で、ですよ!
ツツジの木の周りで
しゃがんで雑草引きしていたら
目の上が痛痒くなり
虫に刺されました。
まぶたが腫れて
虫刺されの薬塗ったら
ヒ~不安しみる〜雪の結晶
もう蚊みたいなの飛んでいます。
また蚊取り線香の季節です。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


明日から娘ちゃんが
手術前の検査入院します。
カテーテルです。
痛いと説明うけたようで
凹んでいます。

入院の荷物準備しています。
私は明日
仕事は有給休暇をとりました。
荷物あるし送っていきます。

そうしたら主人も休み取ったと
言ってきました。

昔、子供の入学式、卒業式でも
休みを取らなかった人。
それ以前、子供が誕生する
私の出産時にも出張に行った人。

当時は思うこと沢山あり
ケンカもしましたが
感情の違い、価値観の違いだと
相手に期待しないで
ここまで来ました。

今回は主人も
心配しているのでしょう。

私は最近、娘が帰ってきたら
気合入れて台所で作っています。
体に良い物
元気になりそうな物を
食べさせたくて作ります。
母の愛です。

今回はスペアリブ用のお肉を
あっさり和風に煮込んでいます。

娘ちゃんは
先程、夜勤明けで疲れた顔で
こちらに到着し
今寝ています。

病気なのに夜勤していて
体が心配です。

私の弱音はブログのみネガティブ
娘には明るく元気付けないと
いけないから
笑い飛ばしています爆笑

気合だ、気合だ、気合だ!
さぁ、夕飯作りガンバロー!