久しぶりの雨&あれから2年 | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

昨夜から時々

雨が降ったりやんだり雨


乾燥していたので

久しぶりの雨は

いいですね〜雨


昨日はサボっていた

庭の掃除をして

枯れ葉や雑草を

ゴミ袋5つ集めました。


放置していた

柑橘類の木の実を

収穫しました。

正式名不明の柑橘類。

食べると顔が(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)こうなりました。

「すっぱーい」

でも身体には良さそうたから

しぼって飲みました。

ジャムもいいですね。


みかんの木にカマキリの卵発見!
カマキリはよくみかけます。
この卵はもしかして
寄生されているのかな?
見た目が丸くなくいびつですね。


今度来た時にお祝いする
下の娘ちゃんの
バースデーケーキバースデーケーキ
今日注文してきました。

本人に尋ねたらやっぱり
ケーキが欲しいようです。
幾つになってもケーキを前に
Happy Birthday to  you ♪を
歌い拍手拍手をしてお祝いしています。

ちなみに
上の娘ちゃんも1月生まれ。
2人共、寒い寒いこの時期に
生まれたのでした立ち上がる立ち上がる

今年の1月もイベント続きで
食べすぎることになりそうです汗うさぎ
友達との食事2回
職場の食事会1回
不安不安不安大変だ〜
たくさん食べたら
たくさん動くようにしなきゃね。


あ、今日は14日
2年前、2回に分けた引っ越し
この時期でした。
東京→横浜に
引っ越ししてきました。
コロナで世の中がピリピリして
いました。
今も終息していないコロナに
驚きです。

最後の力を振り絞っていました。
犬は環境が変わり
暫くパニックになっていたので
いつも横にいてあげていたのを
覚えています。

あれから2年
時間の速さを感じますが
とても中身が詰まった日々でした。
これからも頑張ろうっと!
ᕙ⁠༼⁠◕⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠◕⁠༽⁠ᕗ