鉱物コレクション | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

いる、いらない
いる、いらない
・・・

私の頭のなかは
〈いるorいらない〉の連続
で、こんなの出てきて
力が抜けます(笑)

ぜったい〈いる〉組ですが
ちょっと扱いにくくてトホホ


鉱物コレクション

何でもある我が家
鉱物もあります

下の娘
幼い頃、外遊びしても
石が大好きでした
ポケットにも
よく石が入っていました

小学生低学年の頃
(今から10年以上前)
ある日
本屋さんで出会った
DeAGOSTINI
デアゴスディーニの
鉱物に娘は一目惚れ

隔週で
世界の鉱物コレクションが
スタートしました

娘は石をケースからだし
撫でてうっとりしていました
確かにヒンヤリしたり
つるつるしたり
さらさらしたり
触り心地が落ち着くのは
私も感じました

最初は店頭で買いましたが
買う人も少なくなったからか
店頭では買えなくなり
定期講読で家に届くように
なりました

写真の鉱物ケースは
右と左をくっつけて写っています
2段重ね・・・正しくは
3段目もあります爆笑

ちなみにうちは途中でやめましたが
今、調べてみたら
全部で120回まで続いたようですびっくり

1段20個収納なので
120個だと6段!

私も嫌いじゃないけど
6段もあったら大変でしたね
途中でやめてよかった(^^;


ちなみに我が家の3段の
コレクションも
引っ越しで
落としてひっくり返すと
バラバラになるので
そうならないよう
きっちり包んで紐をかけました
ずっしり重いです


本当に家のもの全部選別や梱包
ストレスたまります