先日記事にも書いていました、実田先生のパーソナルカラー診断!!
油×娘ちゃん×保護者で佐々木と行って参りました!!

今回の記事はかなり長くなりますので覚悟を・・・・^^;

もうっっ>0<
どこから書いていいのかっていう位「感動!」でございました!

日曜日、昼の1時から6時までみっちり6時間、診断と講習を受けて参りました。

結果からお話ししますと、45年間・・何してたのかしら?ってな程
目からうろこでございました。

ファンデーション、アイライン、マスカラ、シャドー、チーク、口紅・・・
すべて「廃墟」でございました。。。。(苦笑)
そしてカラー診断も然る事ながら、実田先生がプロデュースしている(9月発売)の
オリジナルBBクリームファンデーションは、
+original BB cream foundation+
今までどんな高いファンデーションより
勝る商品でございました。3人してどぎも抜かれました!腰がくだけました!
佐々木からも「やばいって!」って聞いていましたが・・・。
本当にやばかったです>0<。0O
なんなら、市川が知ってる知り合い全員に使って欲しい位です!
そして、9月になって(すでに予約完了)使ってばんばん押し売りしていこうと思います。

勿論!ここが*重要*なのですが、自分の肌が何色なのか、きちんと判断しなければなりません。

市川は45年間、ずっと黄色人種の代表だと思っていて、ファンデはオークルを使っていましたが、
実田先生に診断して頂きました処、肌の色がピンクと診断・・・・・・・・・・・。
(実田先生は1000人以上カラー診断をしてらしゃるそうで絶対の自信があると)

娘ちゃんも市川と同じで黄色だと思っていたのですが、やはり肌がピンクと診断。
油は逆に黄色と診断(ちなみに佐々木も黄色だそうです)

まずそれだけの事で天地がひっくり変える程の違いを実感させられました。
写真でも見て頂くと良く分かりますが、

自分の肌と違う色のファンデを使用すると浮いてくるんです><。0
そして、今回、実田先生が講習で使っているBBクリームファンデで自分の肌の色に合う
ものを肌に乗せて・・。暫くして乾いてきたらあきらかに違うんです。
まったく浮いて来ない。そして、自分の肌に溶け合ってるではありませんか!

ファンデが凄く良い商品ではあると思いますが、それでも自分の肌の色を
認識しただけでこんなに自然になるとは・・。

$+ginza woman struggle record+

ファンデの診断もそうですが、まずは、自分のカラーは何色なのか?って言う・・。

まず、人はメインカラーとセカンドカラーがあります。
それを実田先生に探して頂いた訳ですが。

おっきく分けると
「イエローアンダートーン」→SPRING(ライトビビット) AUTUM(ディープソフト)
「ブルーアンダートーン」→SUMMER(ライトソフト) WINTER(ビビットディープ)
+ginza woman struggle record+

人はこの春、夏、秋、冬の色に分けられます。ちなみにみなさん(市川も含め)黒を良く着たり
すると思いますが、この黒はWINTERになるのですが日本人では5%しかいないそうです。

まずは、素っぴんで鏡に向かい、実田先生が選択した色の布を何枚も何枚もあてて行きます。
そうすると自分に合う色の時は顔がぱっと明るくなり、艶やかに見えるのですが、
合わない色だと本当に顔がくすんで見え、年齢よりも老けて見えます。

嘘だと思うでしょ?でもホントよ!ホント!

で!診断の結果・・・市川のメインカラーはブルーアンダートーンのSUMMR,
セカンドカラーはSPRINGの8対2の割合と言う事でした。

娘ちゃんはメインが同じSUMMERでしたが、セカンドはAUTUMで6対4の割合
油は真逆で、メインがイエロートーンのAUTUMでセカンドはSPRING,summerの8対1対1の割合

って言う事で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんと市川は化粧品は全てパステルで薄い色見を使用しなければいけないって事です・・・・。

市川・・・化粧をしだしてから・・何十年・・ピンクなんて買った事もなければ使った事もない!
なんなら、服だってないし・・(ベビーピンク1枚だけ)なんならピンクが嫌い!
家にさえも1個もピンクなものはございません!

それなのに・・・・・・・・・それなのに・・・・・ピンクが一番自分の顔に合う色なんて・・。

でも!ここから凄いのですが、みんなでメイクレッスンをして
正直心の中で嫌々使ったんです。
チークでピンクなんて!絶対!絶対!おてもやんじゃん!とか思ったのに・・・・・・・。

ところがですよ!?ところが!!

これがびっくり@0@!

まずBBファンデを付けて、ピンクのチーク(かなり付けたんですが)だけで
顔色が明るくなって、ふっくら見えるんです@0@!

これには、油も娘ちゃんも佐々木も絶賛!
そして自分でも絶賛!
実田先生曰く、5才位?若返って見えるそうです。(間違えなければ!)
市川の5才は微妙ですが、それでも自分で言うのもなんですが、ホントに若く見えるような・・・。

でも自画自賛!って言うかこれは実田先生の診断のお陰って訳でございます^0^

それから、アイホール、シャドー、アイライン、口紅と完成すると
ホントに不思議なほど顔が明るいではありませんか!

今までは、シャドーはゴールドかブラウン系、アイラインもブラウン、マスカラもブラウン
チークはオレンジ系のブラウン、口紅もブラウン系・・・・・・・・。

こりゃ駄目ですよね><;顔が暗くなって老けて見える・・・。実感致しました(泣)

って事で今まで使っていた化粧品は全て廃墟!そして全部買い替えました(涙)
ファンデは9月までの間どうしたらいいか?実田先生に相談したところ
一番近い物でcovermarkのエッセンスファンデーションBP20を暫くの間使用。

$+ginza woman struggle record+

悪くはないのですが・・・・実田先生のところのBBクリームに比べると・・・・・・・。
残念ですが、6割減かなぁ。。
なので、恋人を待ちわびる程に恋しいでございます。

そうなると・・髪の色も変わってきます。市川は黒髪フェチでございまして
最近ずっと黒に限りなく近い色にしてきましたが・・これも勿論NG!

急いで、ピーカーブ―に駆け込みました(笑)

これが不思議な事に自分のカラーが分かると全てリンクしてくるんです。
服も思いっきりパステルとまではまだまだ勇気が出ませんが^^;
なんとなくそっち系をセレクトしている自分にびっくり@0@です(笑)

楽天やヤフオクで検索するものもすっかり変わってきちゃいました^^;
でも、娘ちゃんとも話しましたが、そっちの方が絶対にいいとなると
やはり素直に受け入れられるね♪って・・・。

なので、いまや、ウォッチリストには薄いピンクベージュや薄いブルーが入ってます^^;

でもちゃんと結果が出てるんです!
娘ちゃんはカラー診断後から、みんなに褒められるそうです!

市川はちょうど昨日、久しぶりに会ったメンズに「なんか若く見える」と♪♪♪
凄くない!?凄いでしょ!?これって!ちゃんと成果が出てるんです!

今回ばかりは紹介してくれた佐々木に感謝です!
そして、何よりも実田先生に感謝でございます!

実田先生がおっしゃっていましたが、これが分かると他の人の事も何色だろう?と言う
見方をしてそれが分かるとプレゼントをする時なんかに最適だそうです^0^

うぅ~ん確かに!海外なんかに行って化粧品をお土産にする時なんかにはいいですね。
お蔵入りにならずに済みますもん♪

市川は全然素人ですが、興味がある方はまずは実田先生のブログとH/Pをご覧ください♪
とっても勉強になります!

とにかく、本当にカラー診断を受けて良かったです。
お化粧するのが楽しくなったし、ますます服を選ぶ楽しみが増えたと言う事です。

幼稚園の行事があった為、Nailもちょっと気にしてピンクベージュ使ってみました^0^
久しぶりな大人しめですがかなり素敵にして頂きました♪

$+ginza woman struggle record+

まずは・・・藤原に2万円払わせて化粧品廃墟させようかしら?と目論んでおります(笑)

そして、今日はガッツさんの誕生日会。早速トータルで自分のカラーでチャレンジしてみようと思います!

+実田亜記先生のBLOG&H/P+

+カンタンキレイのヒミツ+
+トータルビューティーコンサルティング+

posted by:+blue


$+ginza woman struggle record+


$+ginza woman struggle record+

$+ginza woman struggle record+


$+ginza woman struggle record+


$+ginza woman struggle record+


$+ginza woman struggle record+


$+ginza woman struggle record+


$+ginza woman struggle record+


$+ginza woman struggle record+


$+ginza woman struggle record+



$+ginza woman struggle record+


$+ginza woman struggle record+


+全然関係ないけど・・・佐々木~toryburchのビーサン有難う!!!!超!嬉しいす!
日本で買うと高いもんねー!海外ばっか行ってくれてラッキー♪


$+ginza woman struggle record+


By: TwitterButtons.com