眠れない。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんにちはニコニコ





私、いつでもどこでも寝れるのが取り柄なんですけど、ここ数週間、眠れません…。





年末年始のお休みで、夜更かしなんかもしていたので、体内時計狂ったかな…と思いつつ、今まで、どれだけ昼間に寝たとしても、夜は布団に入ったらすんなり寝られていて、旦那にビックリされてたくらいなのに、最近全くガーン





0時過ぎ~1時までには布団に入るけど、3時くらいまで寝られず…。





ウトウトしたかと思うと怖い夢で起きたり、起きちゃうとトイレに行きたくなって、トイレ行っちゃうと、身体が冷えちゃうから、また寝られず…の繰り返し。





そうこうしてると、起床時間の6:45になり、朝食の準備。





旦那を送り出して、洗濯機を回したり洗い物したり、掃除して8時半頃に眠気がぐぅぐぅ




紅茶飲んだり、ブログ読んだりしているうちに居眠りぐぅぐぅ





そのままお昼近くまで寝ちゃうことも叫び





そんなことの繰り返し。





結局、ちゃんと行動できるのは午後からになってしまう…。
色々やりたいことはあれど、全然できず。





昼間寝なければ…と思って、頑張って起きていても、やっぱり夜中眠れず涙





お酒を飲んでみたものの、私が眠くなるまで飲むには結構な量になっちゃうので、この作戦は失敗・・・。







どうしたら夜眠れるんでしょう?





何かすんなり眠れる秘訣があったら、アドバイス下さい!!












Android携帯からの投稿