妊活再開!! | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんばんはニコニコ





本日リセットしましたヽ(*''▽''*)ノ
27日周期。
というわけで、お久しぶりのべび待ちブログです笑





自分の中でお休み周期としていたので、お酒もたくさん飲んだし、美味しいものもたくさん食べたし(*''艸3`):;*。 プッ
 
  



年末年始の旦那のお休みも重なったので、遅くまで撮りだめしたドラマを一緒に見たりして、ちょー不規則な生活を送っていたからか、体温はガタガタΣ(''ω''ノ)ノ!





いちおタイミングは取っていたので、片目を薄く開けた程度(どんな例えよ!?)には期待したけど、リセットでした。





でも、今回はいつもリセット間際に出る茶オリが全然なく、いきなりのリセット。
しかも薬も何もなく27日周期。





これって良い兆候なのでは?a





あ、でも体温はイマイチですけどね…・・・。





でも、リセットしたということで、妊活再開です(* ̄∀ ̄)ゞ





妊活再開したものの、連休に入ってしまう&診察日が月・水・金しかないので【リセットしてから5日以内の通院】は、今回はできません涙






なので、まずは自分の出来ることから!!





というわけで、年末年始の暴飲暴食を反省し、これからは身体に良いものを食べよう上げ上げ(今まで食べたものも私の血となり肉となってますがね苦笑)





というわけで…。





とりあえず、ちょうど白米がなくなったので、玄米を買ってきましたよ~。





以前、陽性が出た周期に玄米を食べていたんです。





最近読んでいる妊活の本(これはまた今度ご紹介します)にも【玄米が良い】ということが書いてあったので、早速。





旦那も私も玄米に抵抗がないので、美味しくいただけてますよ~(*'∀`*)v






あとは、お魚中心&野菜を多く取るよう心掛けようかと。





というわけで、本日は




・鯵の塩焼き
・米なすの田楽
・サーモンマリネ
・ヒジキの煮物
・納豆
・根菜のスープ
・玄米




というメニューにしてみました割り箸
(食べちゃったので、写真ナシあせる)





根菜のスープは、先日コストコ行った時に買ったロティサリーチキンの余り(骨)を煮込んで出汁を取ったもので作りました。




めっちゃ美味しい嬉
このチキンは捨てるとこないくらい活用させてもらいましたてへ
是非、やってみて下さいませ!(もうみんな知ってることなのかな?あせる)




そして、小腹が空いたらアーモンドか干し芋(たくさんいただいたんです)にしたいと思います!!





今回から、AIHはお休みして、タイミングで行こうと思っていますが、排卵ちゃんとしてるかとか、卵巣や子宮の様子を知りたいので、卵チェックは行こうと思っています。




また、卵巣から出血なんてことがあってもイヤだしね特設サイト





よしビックリマーク2014年も頑張りますp(・∩・)q













Android携帯からの投稿