D23上がらない体温を検証。 | ☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

☆りさっちぶろぐ☆~べび待ちなどなど→特別養子縁組でママへ~

47歳。
足掛け8年のべび待ちを経て、2015年7月、特別養子縁組前提で、女の子のママになりました(≧▽≦)
(現在は入籍済)
子育て奮闘中です。
フラワーアレンジメント・陶芸・ハンドメイド・食べ物などなど、楽しいことが大好きです♪

こんにちはニコニコ


こちらは良いお天気です晴れでも、ちょっと肌寒い感じ。
今日の夜は、私達夫婦と友達3人(総勢5名)で韓国料理を食べに行く予定です割り箸温まってこなくっちゃ音譜


さて、結局靴下を重ね履きしてみても、レッグウォーマーをモコモコに変えてみても、お風呂にゆっくり浸かってみても、たいして体温が上がらない高温期、推定9日目。


こんなに上がらなかったことは、今までの基礎体温表とにらめっこしても、そうそうありません得意げ


なので、自分なりに検証してみましたひらめき電球



で、気が付いてしまいました。



目が覚めた時に、いつも掛け布団(今は毛布と薄手の羽毛布団)をかけていませんガーン


『寒いな…ショック!』と思いながら目を覚まします。やっぱり、人間ですもの。外気温には左右されると思うのです。


そしてもう1つ。


私は、本当に起きなければならない時刻と、その10分前にアラームをセットして体温を測ることにしています。(毎日同じ時間です。)


ここで、普段だと体温計をくわえてから、温度が上がっていくのを見届けます。


高温期なんて、ドキドキラブラブワクワク音譜な時期で、0.01だって上がって欲しくて、使えもしない念力を送ってみたり(笑)


なのに…こん周期は、なんなんですかね?
くわえたとこまでは覚えているんですが、そのまま本当に起きなければならない時間のアラームまで寝てしまっていますぐぅぐぅ
しかも、口を開けてガーン
当然、体温計は口の外に…。


これが原因の1つなのではないかと思うわけです。


で、今日、試しに2度目に起きた時に体温を測り直してみました。


掛け布団を掛けて、今度は体温計の数字を見つめて…。そしたら、ちゃんと体温が上がったのですアップ


もちろん、2度目のものなので、正確ではないし、基礎体温表には1度目のものを入力しますが、寝ている時の環境や、体温の測り方によっても違うんだな…とひとつ勉強になりました!


明日からは、二度寝せずに測ろうと心に誓いました星


それにしても、大事な高温期だってのに、なんで寝ちゃってるんだろうな…ガーン





Android携帯からの投稿