いつの間にか6月が終わりそうでビックリしてますびっくり

気づけば2歳までのカウントダウンが始まっていてあと数週間ですが何も準備する気がおきません泣き笑い1歳の頃と全然違うアセアセ誕生日ケーキくらい息子の好きな桃のケーキでも用意しようかなーって思ってますキラキラ


最近の息子ですが、5月の帰省で食べない&寝ないで疲労困憊は日々を送ってましたが、5月後半には落ち着き、体重は元通り10.7~11キロウロウロし、昼寝も添い寝で寝てくれるようになっていたのですが、また食べない&寝ないターンがきました真顔昼寝は寝かしつけに1時間かかります滝汗もはや昼寝ではなく夕寝。15時~17時くらい。もちろん夜はなかなか寝ません。でもそれでもぶっ通しで夜早く寝かせるより、昼寝はして欲しいんです(切実に)

早く寝かせたら寝かせたで夜に休めるのですが、ずっと起きてる息子の相手して、早く寝かせるためにご飯とかお風呂とか早めて、夜ゆっくり息子と遊べないまま寝かせるのがなんとも言えなくしんどさチーン

そしてそんな苦労も知らず、夫は仕事から帰ってきてお風呂入って、ご飯食べて、スマホとYouTubeで呑気に過ごすのが腹立つムキー←1番の理由コレ


でも2歳超えたらほんと寝なくなって、夫は朝の数分しか息子と過ごさない生活になるんですかね?ほんと何のためのパパ?

最近ずっと週6勤務なので不満が溜まってます真顔土曜日なんて昼寝させてる途中で帰ってきて寝ないパターンだし。無駄に昼ごはん用意しなあかんし。そんな時間に帰って来られてもどこも出掛けられないからそれなら夕方に帰ってきて欲しい。


そして不満が溜まってる理由のもう1つ。義両親の訪問。もうすぐ迫っているのですがこれが毎回帰省前もそうなんですけど、憂うつでピリピリして過ごすんですよね…ほんと気の利く義母なら良いんですけど、そうゆうタイプではないのでしんどいだけやし、何か1泊2日がいつの間にか2泊3日に変更されてるし。日、月、火に来るらしい。夫月曜有休とったって言ってたから夫いない間に義両親相手しなくていいと思ってたのに火曜も来るのかよってうんざりですネガティブ火曜は支援センターの身体測定があるから行くつもりなのでさっさと支援センターに避難しようと思いますあせる多分朝早く来るとか言いそうなので9時に家出るか…えー朝早く来るなら朝食買って持ってきて欲しい。ご飯もどうするかわからないし、予定もどうするかよくわからないし、、、海遊館に行くとか行かないとか。。。もう最近疲れ気味で夫にこうしてほしいって指示する気にもならない。

てか、思ったんですけど、来年から上手く行ったら7月(日にちは未定)から幼稚園通うんですけど、そうゆう場合でも日、月とかで泊まりに来るんですかね?てことは幼稚園に行く前に朝こっちに来るってこと?ムリムリガーンそんなん準備進む気がしない。それとも休ませろとか言われる?いや、通い始めたとこやし無理やろ。って今から来年のこと考えて憂うつです悲しい


とほぼほぼ愚痴になっちゃいましたが、とりあえず息子は相変わらずです泣き笑い

いつの間にかお絵描き興味持つようになってたり、シャボン玉に興味津々でずっとシャボン玉してる先生にくっついていたり、でもやっぱ落ち着きないなーって思ったりで幼稚園の園庭開放行くと色々な発見がありますが、あと1年自宅保育頑張ります知らんぷり

そしてまた幼稚園に悩む日々。第1希望のA園は園庭開放で人形劇が多い(3回連続あった)んですが、1歳児って人形劇大人しく見れるもんですか?息子は全然見れません笑い泣き比較的自由度の高いC園の園庭開放が楽しいし気楽で良い口笛息子をジーッとさせないですむので。



シャボン玉に興味津々の息子口笛これはB園ですニコニコやっぱりB園の園庭は魅力乙女のトキメキ

そしてイベントが充実してる!

↓↓↓幼稚園ブログ参照





この前スーパーセールで購入した絵本棚




こんな感じになりました照れもちろん息子は毎日絵本やおもちゃをぐちゃぐちゃにしてこの状態を保つことは出来ません笑い泣き

組み立てるの2時間弱かかりました悲しいこうゆうの苦手夫婦です赤ちゃん泣き


実両親からの誕生日プレゼントは


ネットやと安い!実店舗だと6千円くらいしたらしい。これと100サイズと上下服とパジャマをもらいましたラブデカい(笑)誕生日じゃなくても色々おもちゃや服は買ってもらってるけど(笑)あと果物やご飯もお世話になってますお願い


息子そういえばアーンパンチをなんとなく言いながら出来るようになりました笑単語は増えないけど、こうゆうのはまだ言おうとしてくれます。アンパンマンもパンパンパン(笑)