いよいよ2歳へのカウントダウンが始まってます真顔1歳の頃は誕生日プレゼント何しようとかめっちゃ考えたなー昇天もはや今年は絵本棚でいいっかなんて思ってます知らんぷり


多分これ。他にオススメあったら教えて下さい飛び出すハート

それとおもちゃ。


Amazonやと安い!これは買うつもりなかったんですけど、香典返しにカタログにのっていて夫と揉めないように息子のこのおもちゃに落ち着きました。今更感あるかな?



義両親はこれを買ってくれるらしい。クリスマスとかスルーされたから息子の誕生日プレゼントスルーされると思ってた泣き笑いでも7月にこっちにまた来るらしいけど凝視多分会わないとこうゆう祝い事もらえないパターンかしら?年末年始帰省したくないけど、しなかったらお年玉もらえなさそう煽りずっと義母これ買えって言ってたもんね。何か姪っ子と甥っ子がこれあったおかげで運動神経良くなったらしい。ほんまか?でも買ってくれるんなら有難くもらっておこう←めっちゃ上から爆笑

置く場所問題あるけど。


話しは逸れましたが、1歳10ヶ月になっても息子の発達は相変わらずです驚きそろそろ2歳なのでマジでやばいんではないかと思っています滝汗

指さしはだいぶ増えました。いつの間にか応答の指さしってやつも出来るようになりました。ほぼほぼ食べ物ばっかですが(笑)


これの果物のページばっか開きます(笑)

何故かゴリラどれって聞くとニヤニヤしながらこっちを指さしますむかつき

外に行くと石拾って口に入れます真顔赤ちゃんかよむかつきお茶飲ましてもわざとべーって吐き出して遊びますむかつき

それと1番困ったことはとにかく寝るのを拒否りますネガティブお昼寝は週の半分程しません無気力まだ2歳なってないよぐすん

夜もなかなか寝ません。家中真っ暗にしないと抜け出してすぐどっか行ってしまいます。これほんと帰省から帰ってきてから続いています。私も疲れてるのになかなか眠れなくて余計疲れます。

昼寝しない時は19時~20時くらいに寝るのですが、マジでそうなると夫の必要性がわかりません。もう帰ってくる頃には息子は寝てるのでお風呂入ってご飯食べて、永遠にスマホとYouTube。息子が起きて寝かしつけしたあとも疲れがとれへんって言いながら24時頃までスマホとYouTube。1日1~2時間スマホとYouTubeしないとあの人は生きていけない生き物なんですかね?夫婦の会話なんてありません。お互い好きな事やってる感じ。私はスマホ見てる時も家族でお出掛けするとこ探したり、ブログしたり、筋トレしたり、ヨガしたりですが、夫はほんとこのブログにさらけ出すのは恥ずかしいくらいどうでもいいものばっか見てます真顔私があじさい見に行きたいとか言うとそんなの老後で良い、仕事が忙しい。旅行も同じ。お前の人生老後のためだけにあるのかよって言いたい。仕事も4、5月は週5でしたが、税金対策のためやったらしく、また週6に戻したいと言ってました(家で息子の面倒見るより仕事してるほうが楽やと思ってそう)週6仕事やとほとんど出掛けれないですよねー。息子と2人で出掛けても大変じゃない年齢になったら夫なんて無視してお出掛けと旅行びっくりマークほんと夫が何のためにいるのかわからない日々、、、ATMか?それにしても自分で稼いだほうが気兼ねなくお金使えそうやけど。夫ほど稼げないけど。まぁ、休みの必要性は面倒見てくれるからまだマシなんかなって納得するしかないのか真顔

最近の楽しみはひたすら何も考えないでドラマ見ることしかない赤ちゃん泣き


めちゃくちゃ話は逸れ過ぎて息子のこと書きたかったのにほぼほぼ夫の愚痴になりましたが、現在幼稚園探しでいろんな幼稚園の園庭開放とか行ってるのでそのことも書きたいと思います立ち上がるほぼほぼ決定しました!やっぱ実際に行ってる人にお話聞くとイメージしやすい!

めっちゃ詳しい人と支援センターでお話する機会があって、その人のおかげで2つの園で迷ってましたが、決めれそうですほんわか

落ち着かない系男児の幼稚園選びってほんと難しい。そもそも最近はうちの子幼稚園ほんとに入れるかどうかすら心配です滝汗

また詳しく幼稚園の事書きまーすスター



最近何かを積むのにはまってる息子爆笑

てか、明日夫の誕生日なのにマジで何も用意してないし忘れてた…。みんな何してるんだろう?