実は今週夫のおじいちゃんがお亡くなりになりました。3月に膵臓癌が見つかって、夫に仕事休んで会いに行ったほうが良いんじゃないかとは何度か言っていたのですが、そんな仕事休むの簡単じゃないって言われて(俺の仕事大変アピールされ)最終的に私のおじいちゃんじゃないから好きにしなって放っておいたのですが、膵臓癌発覚してから1ヶ月も経たない間に亡くなってしまいました。


おじいちゃんには良くしてもらっていたので(いつもお小遣い頂いたり、良いお菓子用意してくれてたり、息子にもお祝いたくさん頂いた、年末年始には蟹も用意してくれていた)もちろん一緒にお葬式出て欲しいって言われても、全然嫌ではなく、お葬式のマナー調べたり、喪服準備したり、息子の着ていく服探したり等していたのですが、夫にやっぱ義母が大変だから来なくても良い、来てもビジネスホテルに泊まってと言われたらしく、行かなくなってラッキーと思った反面、ビジネスホテル泊まってでも行ったほうが良かったのでは?と複雑な気持ちになりました。ひぃ孫のポジションが正直どれ程重要かわからない。ちなみに義母の妹さんの息子達はみんな子供たち連れて来るそう(関東、東海、近所住まい)

こども達も大体5歳~1歳くらいであまり変わらず、本家(義母が婿養子とって後継いだ)のひぃ孫が出席しなくて大丈夫だったんだろうかってずっとモヤモヤしています。

お世話になったのにおじいちゃんと最後のお別れ出来なくて申し訳ないです悲しい



ちなみに夫が不在の我が家は、息子は全然違和感なく生活しています(笑)

寝る以外実家で過ごしているのですが、ご飯食べるのもお風呂入るのも、パパがいないのも全然特に気にしないで生活しています。寝かしつけはパパのほうが得意なので、時間はかかりますがなんとか寝ています。ばーばの作ってくれたご飯のほうがおかず多くて嬉しそう泣き笑い私も家事ほとんどしない分息子に構ってあげれて嬉しそう知らんぷり


そして最近の困り事はあまり歩かなくなってしまった事です。歩くの大好きな息子でしたが、靴履いて全然歩いてくれません悲しい何故?元々この週末に息子の靴買いに行こうとしてたのですが、靴が合わない?タダのイヤイヤ期?


ということで今更これを購入しようか検討しています。支援センターでつけてる人何人か見かけて便利そうだと思って。

以前はヒップシートタイプ欲しかったのですが、荷物にならないこちらタイプが欲しい。

他に良いものあればオススメして下さい飛び出すハート



この本に我が子の頭を良くするには、たくさん歩かせるのが1番大切と書いていたので、出来れば歩かせたいのですが真顔

新しい靴購入すると解決するといいなぁ…


今はこれのブラウンデレデレ

次はアシックス?それとも少しお手頃で人気なイフミーにしようか迷い中ですうさぎネットのが安いけど、靴はやっぱ履いてみないとわからないので慣れるまでは店頭で購入すると思いますあせる少なくとも試し履きしてから買いたい!


だいだひかるさんがこれ息子くんに購入してて可愛いと思った!


電車好きに喜ばれそうチュー

息子はいまだ何が好きかよくわからないのですが、電車系の絵本が好きそうなのでこうゆうのも良いかも?




これを衝動買いしてしまった口笛前までボタニストのシャンプーしか使わなかった夫も気に入りそう?(オーガニックって言葉も好きやし)久しぶりに高級なシャンプー使ってみたくなって3本買ったら60パーセントオフで815円で買えるってのに釣られて購入泣き笑い夫氏こだわりあるからお気に召さなかったらどうしよ驚きまだレポします!



あ、それと全然関係ないんですけど、



左 メリーズのL

真ん中 ムーニーのMたっち

右 ムーニーのL

でオムツ比べてみたのですが、メリーズってめっちゃ小さくないですか?

そしてムーニーのMのたっちとLはそこまで大きさ変わらない気がします。

夜寝る時だけおしっこが漏れてしまってるときがあるのでLサイズにしてみました。今のとこ漏れてないからやっぱLのほうが吸水性あるんですねにっこりこれ以上増えたら夜用オムツか?皆さん夜用オムツ使ってます?

枚数減るのでまだ日中はムーニーのMサイズ使います昇天