遅くなりましたましたが、あけましておめでとうございます飛び出すハート

と言っていいのかわからない出来事がありましたね。ほんと元日の地震はビックリしました驚き

私はちょうど帰省していたので、正直緊急地震速報が鳴った時はこんなとこで南海トラフ地震で被災したくないびっくりマークって思いました(笑)

しかも夫の実家はどっちかというと海側なので津波が心配でしたが、まぁその地域でも大丈夫なところ(?)あまりよくわかりませんでしたが、避難はしないで過ごせました。


帰省は可もなく不可もなくで3泊4日過ごせましたにっこり息子も意外とグズグズしないで過ごしてくれて、いつもちょびっとお利口さんで過ごしてくれましたにっこり

電車も2時間半くらい連続で乗り続けないと行けなかったので、絶対グズるから夫と歩いたり人気が少ない場所で過ごしてもらおうと思っていたのに、まさかの夫、行きも帰りも電車に乗ってから10分程で電車酔い真顔

まじで使いものになりませんでした。まじで2人で帰省するって言ってたのは誰だ?!

トイレ行く以外私の膝の上で過ごしましたチーン

でも救いだったのは、息子まさかのめちゃくちゃ良い子昇天行きは昼ごはん食べて時間稼ぎできまきたが、食べる前にねんねしてご飯食べる前は早くくれーってうるさかったけど、それ以外は意外と静かに過ごしてくれましたにっこり

息子シール貼りとか口に入れたりするんでまだ出来なくて、時間稼ぎするおもちゃがなくて…最終動画かな…って思っていたのですが、全然必要なかったです!

夫はもう電車では絶対帰省しない(冬だけ電車で帰省)と言っていたので来年の年始はこっちで迎えられそうですひらめき


義実家宅に着くと場所見知りで少しグズったもののバランスボールがあったので、それにすぐ食いついてコロコロ転がして遊び始めました口笛3月に行ったときはキョトンとしてたのに馴染むのが早かったです。

おもちゃを2つ買っておいてもらうように頼んでおきましたチュー


と今ハマってるコップタワーのおもちゃがバースデーのやつがくすみカラーで可愛かったので注文しておきました!

2つとも喜んで遊んでくれていたので、案外イタズラせずに過ごしてくれてましたにっこり

ドアを閉めるのが今ハマっているのでドアがガチャンって閉まる音を楽しんで過ごしていました(我が家はスライド式ドアしかない)

息子のご飯も義母が用意してくれたり(家庭的な義母じゃないのでこれは結構意外!既製品とか同じものばっかりとかだったけど、作ってくれたのは有難い🙏)おせちは雑煮と黒豆しか食べてない気がするけど、まぁこれも予想通りなので(笑)

寒さ対策に何故か息子の靴下を用意してくれてたけど、靴下って室内で履かせます?義母が満足するから帰省中だけ履かせていました(笑)

めっちゃ暖房ガンガン効いてる部屋でこれだけで寒くない?手足冷たくない?ってめちゃくちゃ寒いの気にしてたけど、我が家より部屋暖かいし、子どもって手足冷たいもんじゃない?って思いましたが聞こえないフリしておきました。まぁ、夫に言ってるんで、めんどくさいから放っておきましたよだれそれなら靴下じゃなくて暖かい服買っておいて欲しかったと心の中でめちゃくちゃ思いましたが。。。


そんな感じでお年玉もらったり、2日はちょっと観光したり…で過ごしたりしてたらあっという間に帰る日になってました!最終日は午前中に帰る予定だったので、バタバタでしたが、我が家に帰ってきて洗濯やらなんやらして、夫も電車酔いでダメージで2人でぐったりしてたのですが、息子だけめちゃくちゃ元気でもう相手出来ず…年末年始でかなり生活リズムが乱れて、昼寝しなくて、変な時間に寝て、また変な時間に起きて、夜なかなか寝ない、朝もなかなか起きれないみたいな無気力


息子は2日でインフルエンザ回復したけど、私は遅れてインフルエンザにおそらく感染して、夫の謎の咳止め薬を飲んでマシになり、帰省してまた悪化(暖房ガンガンなので乾燥やばかった)し、今になって夫も症状が悪化したので、また謎の咳止め薬を飲んでちょっとマシになりましたニコニコ

もう年始から咳辛くて、何か胃腸の調子も悪くて食欲もあまりなく、出掛ける気にならないので買い物しか行ってないほぼ引きこもり生活してて、あまり良い新年を送ってませんでしたが、さらに追い討ちをかけるように今日息子の靴を片方なくしましたガーンマジで2024年出だし悪い悲しい今年が初っ端なから思いやられますチーン

まだ3ヶ月履く予定だったのに…イオンでなくしたんですけど、5分くらいでないことに気付いたのに引き返したらなくて…インフォメーションにも届いてなくて…こんな短時間に靴ってなくなります?てか、イオンで靴落ちてたら普通届けません?

っていうのが新年からショックなのを愚痴りたくてブログを書きましたー笑


こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますちゅー





友達にもらった袴ロンパース姿で新年迎えましたラブラブこの格好も義母に寒いってめっちゃ心配されたよね(笑)確かに寒そうなので中に防寒して着させることにしました(笑)




やっと電動自転車のチャイルドシートカバー買いました!みんなカバーしてるのにしてないの気まずかった(笑)これで寒くない?



これ可愛い。でも今13.5やから次買うなら14センチ?

今度はそれとももっと安いもので良い?オススメあれば教えてくださいキラキラ