いよいよ12月から延期になってたTRIO検査行ってきました。
皆様のブログとか読ませて頂いてるとチラホラ痛いと噂されている検査なので、久しぶりに緊張しました。緊張のあまり直前に2回トイレ行っちゃう(笑)
そして今日の先生は…イケメン先生ラブ

TRIO検査時間厳守なのであまり待つことなく呼ばれ、いつもの内診台に…
多分私は生理痛が酷いから痛みに慣れてるはずだと言い聞かせる(笑)そしていつもの機械を突っ込まれた後についに処置開始…
いつ痛みが来るんだってソワソワと緊張MAX!イケメン先生の前で痛すぎて泣き叫ぶことは避けたい(笑)正直何をされているかはハッキリわかりませんでしたが、、チューブを通して子宮内膜を採取するって言ってたと思う…
そして遂にその時がやってきました!!
正直言って私は、、
卵管造影検査<TRIO検査
だと思います。
痛みは結構似てました。何か鈍痛のような感じ?
私は子宮後屈なので、子宮口ひろげるので頑張って下さいって言われたんですね。それが結構キツかった!そして長い!そしてたまに内膜を採取するときにガリってして痛みを感じたというのをブログで見掛けたこともありますが、それはあまりわかりませんでした。たまにチクチクする感じ?とにかくひろげられてるのが辛かったです。声ちょいちょいかけられるんですがあまりまともに返事出来ない感じでした。何回か「まだですか?」って聞きたかったくらい(笑)
でも正直子宮が後屈してない人はそんな痛みがないのかも?って思ってみたり?

そして診察室にお話をし、「少し辛かったですね」とイケメン先生の顔見るだけで癒されるから良いんです(笑)
検査結果は1ヶ月後に聞きに行きます。ということでまた1ヶ月お休みです。
今日でお薬も終わりなので、明日から楽です。そういえば生理っていつくるんだろう?聞くの忘れてた。薬辞めたからあと数日で来るのかな?黄体ホルモン5日しか補充してなくても生理って来るもんですか?
結構出血したみたいなのでタンポン入れられたのですが、さっき自分で引っ張ってもなかなか取れず1人で焦って疲れたり、で思っていたよりダメージ受けたので今日はゆっくりして、明日からまた筋トレ頑張ります!



たまにブログでもお見かけするナッツ!私も購入しました。いつの間にか200円くらい値下げしてたので今オススメです!マカデミアナッツが入ってこのお値段はかなりお得!美味しかったです!
私はギリギリ元々の1580円で購入しました…ショボーン




そしてずっと食べたかったピエールマルコリーニとミスドとのコラボドーナツ!!
全然買えなくて、11時から並んで購入しました爆笑全種類を夫と半分ずつ2日に分けて食べました。思っていたよりチョコがビターな味わいで大人な味でした。私はもっと甘ったるいミルクチョコレートとかホワイトチョコが好みなので、ちょっと想像と違いましたが、ビター好きには堪らない味わいだと思います!個人的に好みはヘーゼルナッツ味ですかね?ホワイトチョコでコーティングされていて、ナッツの甘さがちょうど良かったです!キャラメルも期待していたのですが、塩キャラメル味の塩分が強く感じて、想像と違う味で、フランボワーズはビターなチョコに甘酸っぱさが良い感じに混ざりあって女子が好きそう!そしてビターチョコ好きにはフォンダンショコラがオススメですかね?私には少し重たいくらいチョコを感じられる味でした(笑)

妊活女子には避けたいかもしれませんが、たまにのご褒美も大事だと私は思います(笑)