6月23日(日) 曇り | 紫音のありふれた日常

紫音のありふれた日常

何気ない日常の出来事を気の向くまま書いてます

今日は曇り予報

朝は肌寒い


朝ごはんは温かいスープ

おにぎり🍙と

ブロッコリーのサラダ 

ヨーグルト


七種の薬💊を飲んで

眼科の目薬をさして

私の1日が始まる(笑)


旦那は6時半に出勤

お弁当はおにぎり🍙2個

だけで良いと言われたので

旦那の好きな

鮭ワカメのおにぎりと

梅干し入りの塩むすび

麦茶のボトルと

お気に入りの缶コーヒー


お疲れなのか

ファイト一発飲んで

ご出勤されました

借金して遊んだ罰です

頑張れ✊


さて(金)の夜9時から

配信に張り付いている息子


昨日の晩ごはんは

サッと食べられる物と

いう息子リクエストで

カレー🍛でした

ずっと高値で買い控えていた

ブロッコリーを久しぶりに買い

早速茹でたらちょっと目を離してしまい柔らか目に…😅

気を取り直して

ゆで卵とトマト🍅添えてサラダに


簡単晩ごはんでした


お気に入りのYouTube見ながら

ソファで寝落ち

いつもの事で電気代の無駄😅


そんな昨日の夜でした


今日はウォーキングに

行かねば…


先日内科に定期検診

何か6月から生活習慣病の人に

医者と相談して目標を立て

それを実現する?

書面化した物にサインして

複写した物を渡されました😅

私は体重を少し落とすように

と言われまして😔

ぽっちゃりなので当然だが

何か国をあげて

生活習慣病の人にカツを入れる?

じゃあないけど…(笑)

何か今までと違う管理?😅が

始まりまして

ぼんやり甘やかしてた自分に

カツ入れて頑張らないと…

なのです😔


何をするにも

まず体調が良くないと駄目だからね



目標に向かって

がんばー!👊😆