先日は、埼玉県の長瀞へ。
 
 
 
駅前では、地元のお酒も色々販売されていましたよ音譜
 
 
まずはライン川下りを少し楽しみ…。
 
 
 
 
そのあとはお花見を堪能ラブラブ
 
 
 
一駅ぶん、5キロ以上に渡り桜街道が続きます。
 
 
丁度満開の時期と重なり、とっても綺麗音譜
 
 
途中、法善寺のしだれ桜など、色々な種類の桜も楽しめました。
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、ご一緒したプロカメラマンの方の写真!
流石美しいですねラブラブ
 
 
 
そして花より団子…ではないですが、ここからが本番!!
 
長瀞駅から岩畳に向かう道りにある、喜久家食堂で日本酒宴会日本酒キラキラ
 
 
お店がリニューアルして初の訪問ですが、
キッチンも新しくなったとのことで、今回の料理はイタリアン!
 
まずは、田酒のスパークリングで乾杯!!
 
田酒を中心に、新政と仙禽の立春朝搾り 年度違いを飲み比べなど、貴重なラインナップ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、以前ブログでもご紹介した、
鳩正宗の「好きになっちゃった」をお持ちしましたよ。
27BYで少し熟成感あったので、55度くらいのお燗にしたら、
柔らかい酸味が立って旨味も増し、美味しい!と大好評でした。
 
喜久家食堂は観光地のど真ん中にありますが、
こんな場所に!と驚くほどの魅力的な日本酒ラインナップで、
これを目的にリピートされる方も増えてるとか。
 
堀口ご夫妻に会いに、ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。
 
今回も、美味しいお料理と日本酒をありがとうございましたニコ