作りたい女と食べたい女 | Blue Skye Coaching

Blue Skye Coaching

スカイコーチのコーチング・苫米地式コーチング認定コーチ補
for your happy life

電車の広告で見てから気になっていて

最近NHKのドラマを観ていました。

(昨日最終回!)

 

LGBTQをテーマにしたドラマ

最近はよくあるのかな?

 

その昔、私が小学生の頃(昭和)

初めて買ったCDがミスチルの"cross road"で

「同窓会」というドラマの主題歌だったんだけど

 

そのドラマに男性同士のシーンがあって

(昔の濡れ場って雷とか鳴ってたよね)

一人で観ていて子どもながらに衝撃を受けつつ

 

でも理解が伴わず

当時はネットもないし、親にも友達にも聞けず

 

あれはなんだったんだろう?と考えていたことを思い出しました。

 

(そもそも子どもが観てはいけないやつだね)

 

当時は普通に民放ドラマで放映されてて

そこまで社会問題になってなかったような・・

 

 

でも今、時代が巡り巡って

改めて注目されている。

 

変わっているのは、世間の興味だけって感じですかね。

 

 

ちなみに私は不動産大家さんでもあるのですが

ファミリー物件に入居する方々の関係性について、

確かに仲介業者さんから必ず許可を求められます。

 

こういうところで苦労されているとは

気づいていなかったので勉強になりました。

 

私の物件は、これまで

男女の同僚、友達同士、未婚ファミリー、など様々です。

 

家賃を払って大切に住んでいただければ

うちはどなたでもウェルカムです。

 

 

で、

作りたい女と食べたい女のドラマの中で

ともさかりえさんがコーヒーを買ってた公園があって

 

行ったことないのに、この公園はあそこに間違いない!

という確証をなぜか得て

 

(これはインスピレーションなのか

ただのミーハーなのかわからないけど)

 

お天気も良かったので

うちのワンちゃんとドライブして行ってきました。

 

そしたらやっぱりそうだった!!

(存在は知ってたけど、初めて行った!)

 

広々としていて空いていて

お散歩にはぴったりの公園でした!

 

気持ちよかった☺️

 

 

 

 

 ともさかりえさん素敵✨

(金田一少年の頃、憧れだったな😍)

 

 

 

Skye's Coaching