本気の覚悟 | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

7歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ12年生…と思ってたけど、姫ママ7年生(*´ー`*)
2018年 ブログを日記のように書き始めました。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 


はじめましての方へ



このブログは脳性麻痺をもって生れた

娘と私の成長記録ですクローバー 



娘の姫ちゃんは

2017年産まれ



身体障害手帳1級

療育手帳Aを持っています

重度障害児認定



2023年1月現在


娘の発達障害がわかって5年

10歳男児・8歳男児・5歳の娘の

3児の子育て奮闘中


 


楽しかった事もつらかった事も

お兄ちゃんの事も時々

日々感じたことなどを書いてます



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星









【覚悟】


人生で覚悟する事って

何度あるでしょう


自問自答し

自分の覚悟を問い続け

逃げ出したくなりそうな時も

きっとある



目をつぶって今回は…もう…と

諦めそうになる事もきっとある


決めるではなくて覚悟

 

私は覚悟をした時っていつだろうなぁ

🤔🤔🤔



姫ちゃんを受け入れて

何があってもどんなに大変でも

一緒に楽しんで生きて行くって🍀


覚悟なのかなぁ


母が15才でいなくなり

受け入れるのには

本当に時間がかかったけれど


死んだ人を受け入れるより

何があっても

姫ちゃんと一緒に生きて行く❕❕

と言う覚悟の方が

私には大きかった出来事な気がします


 照れ照れ照れ



覚悟を決めた方の

エネルギーの強さに

本当に圧倒されそうになる時がある


気をしっかり張る事

自分を自分としてしっかり持つ事

大切にする事

誰かの笑顔の為に


 まだまだ

私のキャパって小さいなぁ〜と

実感しつつ

明日からも頑張ろう🎶



最近話題の

”育休中の学びなおし”



と言うフレーズを聞いて

学びなおし!?

育児が人生で一番の学びだわ❕❕


私…結構な覚悟決めて

頑張ってるのになぁ


と少しイラっとした私でした🤣


育児中に自分のキャリアの為に

学び直ししたい…とか思う人って

本当に凄いとしか言えないけれど


子育てを通して

人生の学び直ししてる私には

何を支援してくださるのかなぁ🤔




#育児

#育児ナメんなよ

#育休は最強のステップアップ


#推し活


#これからの時代

#子供達へ残す未来

#一緒に守る未来

#子育て

#教育