予定が変わって気づく事 | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

3歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ年生…と思ってたけど、姫ママ3年生(*´ー`*)
ブログを日記のように書き始めて2年。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 


はじめましての方へ



このブログは脳性麻痺をもって生れた

娘と私の成長記録ですクローバー 



娘の姫ちゃんは

2017年産まれ



身体障害手帳1級

療育手帳Aを持っています

重度障害児認定



2022年7月現在


娘の発達障害がわかってもうすぐ5年

9歳男児・7歳男児・5歳の娘の

3児の子育て奮闘中


 


楽しかった事もつらかった事も

お兄ちゃんの事も時々

日々感じたことなどを書いてます



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星











先日、漁師さんの船に乗って

地引網漁に行ってきました🛥🐟







私は姫ちゃんと港で待ってる

予定だったんですが






おじさんの、『乗らんのか?』の

一言から



何故か姫ちゃんも一緒に乗ることに。




私は小さな波でも船酔いをするので
船には乗らないと決めていて






けど
ホントは姫ちゃんも乗せたかったんだと

家族皆で乗りたかったんだと
起きた現象により再認識させられる事に
 


できる限り家族で同じ時間を

共有できるように

色んな所に行きたいと

思っていたはずなのに 


姫ちゃんは障害があるし…と

私の勝手な枠まで作っていて


乗っていいかの確認も


事前に取ろうとしなかった



けど…私のお友達誘ったし…

主人も面識ある人だから

わざわざ港まで付いて行かなくても

良かったんだけど…

なんでかなぁ。

とりあえず姫ちゃんも一緒に

連れて行って

 



前日まで昼前から雨の予報だったんだけど

雨の予報は夕方からにずれて



雨だったら流石に断ったと思うから



 ほんとに
 
お天気もその意識の中に
含まれていたのかもしれないと

思える程に


 

 


思考は現実化しているね😉✨




数年前読んだナポレオン・ヒルの

【思考は現実になる】

その時は正しい!なんて…

ちっとも思わなくって




けど…多くの人がこれで成功しているが…
私の思考は…現実化しない❗😂


と終わっていて
 
 

ナポレオン・ヒルは正しかったのか❗と
今になって思い
 
 

そして、約2時間
姫ちゃんが座り続けてた事に

私は感動しているの❤








お魚も採れて

大満足でした✨








姫ちゃんを通して

出会った素敵な本の

ご紹介




おすすめの一冊✨


姫ちゃんと生きていく

これからの人生の道しるべ

下差し下差し下差し

 

 


これから産まれてくる

子供達とお母さんの為に

こんな場所をいつか作りたい🍀

下差し下差し下差し

 

 

 



姫ちゃんの為にも

前を向いて進まなきゃ❕と

気付かされた一冊

下差し下差し下差し


 


姫ちゃんと話せる?

そんな淡い期待を抱いた本

下差し下差し下差し