✨選択すること✨ | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

3歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ年生…と思ってたけど、姫ママ3年生(*´ー`*)
ブログを日記のように書き始めて2年。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。




姫ちゃんの成長記録とは別に

新しいシリーズを

書いて行こうかと思ってます✨


3人の子育てを通して感じた事

学んだこと、気づいたこと




子供達の素敵な未来を願って

色々と綴ろうと思いますクローバー




姫ちゃんの成長記録も

時々振り返りながら

発信したいと思います


姫ちゃんのまとめはこちら

下差し下差し下差し






【選択すること】




伊弉諾神宮の御朱印帳




初めて御朱印帳を持ちました
✨✨✨✨✨✨


お守りも初めの頃は
大きな神社に行くと
買ったりもしていましたが



最近は全く何も
欲しいと思う事なく
子供達の安産祈願と
成長祈願で御札を頂く程度で



御朱印を集めるのが流行ってる?
とか、ブームみたいになっても
全く欲しいとも思わなかったのに

 


日本の始まりの地から
始めたいと思って
手にとってしまいました✨


 
多くの人が。。
 


流れに任せ
過去の経験に流され
周りの意見に流されて
固定観念で見て
 
 
 
考えず
言われるままに
反論せず
自己主張せず
空気を読んで


 

起きてる現象の意味も考えず
メディアを鵜呑みにし
あの人が言ってるから
周りがそうだからって
簡単に信じて



少し自己啓発だとか
自分と向き合い
自分らしく生きるとか
私ワクワク生きてる
とか言って
なんだかんだしてる時は
 
 

わー凄い!!って思うけど
共感する!!って思うけど…
少し感じる違和感に
何か理由をつけて目をつぶり


背伸びしてみたり
媚びてみたり
知ったふりしたり
良くわからないし
まーいいか❕と
 


 そして
 そんな生き方をしている
自分がに気づいた




そんな自分に目をそむけちゃあいかん


 



いかんのんよ。





今起きている現象は
過去の自分が選択した
ただの結果である


だから
今の私が次の選択を変え行動すれば
見える結果は変わってくる



🗻☀