2y11m * 1y1m | 姉2歳☆弟0歳育児★全員平成生まれ家族(╹◡╹)笑顔ママを目指して!

姉2歳☆弟0歳育児★全員平成生まれ家族(╹◡╹)笑顔ママを目指して!

2016.12.25 第一子女の子出産
2018.10.08 第二子男の子出産

2学年差育児日記スタート





ほとんど育児の愚痴になります

明るい内容ではありません















ここにきてわがまま炸裂な娘

一生懸命に説明してるのに全く聞いてない

口先だけのごめんなさーい、はーい

生理前の母にスルー、優しくできません

怒りまくりの日々に意気消沈、、、

それに加えて息子もいたずらし放題

いろんなものにつかまり立ちして

ひっくり返り大泣きエンドレス

母ひとりで怪獣2人のワンオペは地獄、、

お昼寝さそうと息子をおんぶして

ゆらゆらさせてても娘がちょっかいを出してきて

全く寝られない息子、やられる母の腰、、、

腰痛ほんとにひどくて骨盤ガタガタなのに

行く暇もなく、未だおんぶに抱っこ登園の日々

老体にムチ打って仕事でも神経すり減らす

久しぶりに昔やってたスポーツをしよう!と

リフレッシュを試みるもわざわざ子供達を

誰かに預けなければならない申し訳なさ

後ろ髪ひかれながらも旦那と祖母に預けるも

中止でなくてガッカリ、愕然、自分が嫌になる

せっかくの休みを有意義に過ごすこともできずに

ストレスの発散方もみつからずモヤモヤ

子供達の服や自分の服がほしくてでかけても

ゆっくり見ていられず、旦那の機嫌も悪くなり

行かなければよかったと思うことばかり

なにが毎日楽しいのか、私なにやってるんだろうと

思うこともある


娘のトイトレも進まず、おしっこ出たの事後報告

息子のひとりたっちもまだまだで

食べ物のアレルギーも少量づつ食べさせてるけど

食べ物には気を使うし、2人とも食べれるものを

仕事帰って急いで作ったとしても全然食べない娘

早く口へ運ばないと奇声を発して怒る息子

湯船に肩まで浸かってくれない息子

昼寝をしない娘、そして夜中に泣く

便秘で機嫌が悪い娘、車内でも泣き叫ぶむ

毎日のようにどちらかが泣き叫ぶか奇声で

気がおかしくなりそうな日々

もっと自分の子供達を可愛がれるはずなのに

大変なことが重なり、ぶつかり、連なって

平和な日がない、ゆっくり寝れる日もない

疲れは溜まり、ストレスも溜まる一方