2y9m * 1y | 姉2歳☆弟0歳育児★全員平成生まれ家族(╹◡╹)笑顔ママを目指して!

姉2歳☆弟0歳育児★全員平成生まれ家族(╹◡╹)笑顔ママを目指して!

2016.12.25 第一子女の子出産
2018.10.08 第二子男の子出産

2学年差育児日記スタート



息子くん1歳を迎えました!

6ヶ月までは

なかなかな気がしてたけど

保育園に入園してからの半年は

あっという間だった、、

親からの誕生日プレゼントなく(笑)

オバやおばあちゃん達からの

トーマスやら乗り物やらに

大喜びの息子!やっぱり車系?

動く系?に興味津々な様子

小麦がダメな息子は

米粉で作ったカップケーキに

デザートを盛り付けただけの

なんちゃってケーキで

お姉ちゃんに誕生日の歌を

歌ってもらい大喜びでした!

つかまり立ちやつたい歩きはするものの

まだ歩くことはないけど

日々可愛くなっていく表情や表現が

たまりません!!


娘ちゃんのイヤイヤ期も

だんだん母、慣れてきて(笑)

お手伝いしてもらったり

競争したり、お世話したり

いろんなことで気を紛らわせてます

娘ちゃんの誕生日プレゼント

なににしようか全くわかりません

キャラはなんでも好きだし(笑)

みんな3歳の女の子の誕生日プレゼント

なにあげるんだろ?

日々、姉vs弟が勃発していますが

だんだん微笑ましいなぁーと

思うようになりました

母がひとりっ子だから

ただ単に羨ましいのかもしれない


2人ともあまり熱を出さずに

仕事に行かせてもらえています

登園時はおんぶに抱っこは定番

やたらと便の回数が多い息子(笑)

2人ともすごく甘えん坊


台風の影響で息子くんひさびさの熱

娘は町内の運動会に参加して

その話ばかりする(笑)