秋の夜長にふと思い出すこと | それいゆの「Live Love Laugh」

それいゆの「Live Love Laugh」

ブログの説明を入力します。

お越しくださりありがとうございます。

 

金木犀の香りが秋を感じさせてくれる今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日実家に帰ると

母の遺影の前にメロンが供えられていました。

父曰く、今日は母との結婚記念日なんだと。

 

重度の認知症で

不可思議な行動に振り回され

時にはお詫びに伺うこともあった父。

頭にきて頭や尻を叩いたこともあったと。

でも母が憎いのではない、

認知症が憎かったんだと涙ぐんでいました。

 

画像が横向きでごめんなさいm(__)m

でもとびっきりのべっぴんさんでした。

 

母がとてもかわいがっていた柴犬ちゃん。

いつもぴったりと母に寄り添っていたのに

母の病気が進んでくると

触られることを

とても嫌がるようになっていました。

 

でも今はきっと再会できて

仲良く楽しく過ごしているんだろうなあと思います。

 

会いたい。

 

秋の夜長にふと思い出しています。